人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ京都

京都御苑でお花見ランチ・・

京都御苑の梅が咲きだすと、いよいよ京都の春の観光シーズン到来です!!

通勤路上にある京都御苑は四季折々の草花を楽しめる・・
私にとってはまさに癒しの空間となっています。

今は、梅、桃、桜と絢爛に咲き誇る花を愛でながら幸せ気分でランチを楽しんでいます。

*3月18日の梅林の風景です。 
甘~い香りが漂っています。
そして、梅ならではの可愛らしさがたまりません。

春の訪れに・・
小さい子供連れの家族が平日にもかかわらずあちらこちらでお弁当を広げています。
京都御苑でお花見ランチ・・_e0034540_21543513.jpg


*3月27日の桃林の風景です。 
桃は梅よりも大輪なので、その様は豪華です。
もう糸桜も咲きだしているせいか、梅林ほど人は見当たりませんでした。
京都御苑でお花見ランチ・・_e0034540_22124612.jpg


*3月28日の桜の風景です。 
マイチャリとマイディバッグです。
こんな絢爛豪華な花を楽しみながら毎日ランチを楽しんでいます。
まさに至福のひと時です☆。

雅な糸桜が咲き誇る池のほとりでは、椿も負けじと美しさを競っているようです。
京都御苑でお花見ランチ・・_e0034540_22163144.jpg


御苑内には、つぼみが膨らみ始めた桜がまだまだたくさんあります。
しばらくは、こんなランチが私を幸せ気分にしてくれそうです056.gif





  ←クリックして頂けると励みになります。そして感謝です(^^。
by m-happa | 2008-04-01 22:32 | マイ京都

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa