人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

小さいクリスマスケーキ☆彡


12月25日・・デパ地下のなかで小さいクリスマスケーキを発見!!

ドライフルーツやナッツやシルバーボールがのったチョコレートメダルが素敵・・016.gif

さすが~~デメル、♪おっしゃれ~~♪

小さいクリスマスケーキ☆彡_e0034540_18131196.jpg

シュトレンとバタークッキーをクリスマスのケーキとして食べようと決めていたので、このケーキは想定外ということで、1個だけ購入しました。

洋酒とヘーゼルナッツの香りがほんのりと、甘さが控えめなおとな味のケーキにウットリ~~

メダルはビター、柊はホワイトチョコ風な味わいのチョコレートにもウットリ~~・・012.gif

小さいクリスマスケーキなのに、大満足でした。



デパ地下の帰りにホームセンターに寄ると店頭にバラを発見!!

クリスマスのあとのお正月にもつかえるお花の束がたくさんありました。

ほんのりピンクに赤がとんだスプレーバラがとても可愛いらしく、ほかにも素敵なお花はないかとキョロキョロしていると・・清楚なスプレーマムを発見!!

ちょうど、仏様にそなえる花もほしかったので、ほんのりピンクのスプレーバラ・2本の束(400円ほど)と白いスプレーマム・2本の束(200円ほど)を購入しました。

テラコッタの花器は水がにじんでしまうため、ペットボトルをカットしたものに花をさすことにしました。

花留めには、くるくるワイヤーをつかいました。


11日にアレンジしたトルコキキョウ、スイトピー、ブプレウルム、レモンバームが元気だったので、これらに足して、ちょっとだけロマンティックなアレンジにしてみました。

小さいクリスマスケーキ☆彡_e0034540_18192125.jpg
高さ30㎝、横幅33㎝です。

スプレーマムの束のうち1本は↑アレンジにつかい、もう1本は、仏様にそなえました。

スプレーバラ1本とワイヤーのように細いグラスがまだ残っています。



残っているスプレーバラ1本とワイヤーのように細いグラスで、もっともっとLOVEをアップしたい気持ちを表現してみました。

赤いハートの器に、細いグラスもハート型にして、スプレーバラをこんなふうにアンレジしてみました。

小さいクリスマスケーキ☆彡_e0034540_13540882.jpg

ハート型のグラス込みのサイズは、高さ32㎝、横幅23㎝です。

上からみるとこんな感じ↓です。
グラスはセロハンテープでとめてあります。

小さいクリスマスケーキ☆彡_e0034540_18204522.jpg
ホームセンターで600円ほどで購入したお花でアレンジメント2作品と仏様用のお花の3作品を制作することができました。



11日に購入したトルコキキョウのつぼみとピンクのバラ一輪、スイトピーの先の方はまだ元気でしたので、小さなカップにいれて・・

先だけ落ちそうになっていたスプレーバラも、花器と同じスタイルのミニチュア版に挿しました。

もともと挿していた花器は、こちらのページでご覧いただけます。

最後の最後まで生あるものとして、花を慈しみながら飾ります。

小さいクリスマスケーキ☆彡_e0034540_18232574.jpg

今でも、ほのかな香りを放ってくれているピンクのバラの精を近くに感じていると、自然のふところに抱かれている感じになります。

アロマは・・
心身を深いところから癒してくれるお守りのようなものです053.gif












by m-happa | 2016-12-27 12:50 | 食いしん坊

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa