ムート&フレンズ

周波数(エネルギー)って、どんなもの?


e0034540_14150083.png



ここでいう『周波数』は、『あたま』と『こころ』が動いたときに生じる『エネルギー』のことをいうよ。


波のように伝わる『電波』のようなもので・・

ものごとを創造したり
『類は友を呼ぶ』のように同じものを引き寄せたり
ほかの人の『意識』に影響を及ぼしたりするよ。

この『電波』のように伝わるエネルギーには、周波数があり・・
『源の愛』である『神様の愛』=『地球や宇宙の愛』と同じものでもあるよ。


*******************************************


では、周波数(エネルギー)って、どんな感じのものなのだろう?

たとえば、森にピクニックに行ったとき・・

e0034540_14150083.png

 きれいなお花や蝶が目にとびこんできて、いい香りや自然の美のなかで『いい気分』になって、ピクニックの間じゅう、楽しく幸せな気分でいられる人は、アンテナが高いところにあるってことだよ。
e0034540_15231169.png


 一方、ヘビの死骸を見つけてこわがったり、倒れた枯れ木が障害物になって、少しもピクニックを楽しめない人は、アンテナが低いってことになるよ。


こんなふうに同じ森にピクニックに来ていても、見ている景色と味わう気分に違いがあるのは・・
周波数(エネルギー)の違いによるよ。


周波数(エネルギー)の違いは、どこからやってくるのだろう?
それは、その人が思い描いている世界からやってくるよ。

『あたま』のなかで思っていることや考えていることなどの『思考』・・
人が『こころ』と『からだ』で感じるさまざまな気持ちである『感情』・・

この『思考』と『感情』から・・
物事をどうとらえ、どう取り組むかという『意識』・・

これらの『思考』と『感情』と
意識』をひっくるめて『意識』=『気』と言い・・
この『意識』から生じる『あたま』と『こころ』の働きが、『エネルギー』となって、まわりのものに波のように伝わる。

これを『周波数(エネルギー)』って言うよ。

そして・・

これを『周波数(エネルギー)』が波のように伝わり・・

ものごとを創造したり
『類は友を呼ぶ』のように同じものを引き寄せたり
人の『意識』に影響を及ぼしたりするよ。


人は、それぞれに色んなことを『意識』しているよね。
その『意識』の違いが『周波数の違い』となり、『描いている世界の違い』になるんだ。

さらに・・

こころ』も『からだ』も、みんなそれぞれにもっている『意識』に従って自動的に反応しているよ。
神経』も『ホルモン』も『意識』に従って働いていると言えるよ。

********************************************

『いい気分』のときは、周波数の『電波』は高くなり、いいものを引き寄せるよ。(高い周波数)
『イヤな気分』のときは、周波数の『電波』は低くなり、イヤなものを引き寄せるよ。(低い周波数)

きれいな景色にばかり出会って『いい気分』になっていた人は・・
ヘビの死骸や倒れた枯れ木は、生き物の生涯に当然にあるものだから、気にもならず『平気だよ!!』って思っているよ。

一方、『イヤな気分』になっていた人は・・
ヘビの死骸や倒れた枯れ木が、その人にとっては、おびえるものであったり、行く手をさえぎるものでしかなく、いい気分で過ごしたいのに思うようにいかなかったんだ。

でもね、この人がこんなふうになったのには、訳があるんだよ。

この人は、以前、倒れた枯れ木につまずいて、痛い目にあった過去があったんだ。
さらに『ヘビの死骸は不吉なものだ』と聞いていたから、ピクニックの最中に何か不吉なことが起きたら『どうしよう・・』とビクビクしてピクニックを楽しむどころではなかったんだよ。


もともと・・
ヘビの死骸も倒れた枯れ木も、ただそこにあるだけで、誰かに危害をあたえたりはしないのにね・・。

この人の『あたま』のなかでは・・

倒れた枯れ木につまずいて、痛い目にあっている『ドラマ』が『テレビ映像』のように放映され・・
『ヘビの死骸は不吉なものだ!!』『ヘビは気持ち悪い!!』という『つぶやき』が『ラジオ放送』のように流れ・・

『電波』になってこの人から発信されていたから・・
同じようなことに出会ってしまったんだよ。

********************************************

ぼくらの『あたま』のなかでは・・
e0034540_12490514.png

過去の『ドラマ』の『テレビ映像』と・・
過去に聞かされてきたことや思い込んだことや誓ったことが『ラジオ放送』のように流れているよ。

とくに衝撃的に印象に残った『ドラマ』が『テレビ映像』となり・・
強くこころに刻んだ『つぶやき』が『ラジオ放送』となり・・
リピートして流れているから同じようなことが何度も起きてしまうんだ。
e0034540_17243387.png

この人にとっては過去の『B』という『ドラマ』が恐ろしい現象となって、目の前に現れているんだ。

このときのハートは、おびえていて傷ついているから、トゲトゲをだして怒ってもいるんだ。

『B』のドラマ以外の『テレビ映像』や『ラジオ放送』も、きみとつながっていて、きみの前に次々と現象として現れているよ。


だけど・・
自分ではどんな『ドラマ』やどんな『つぶやき』が流れているのかが、わからないから・・
これを『無意識』と言うよ。

e0034540_18030099.png

『無意識』のなかにある過去とつながってしまと
その過去にすっかり囚(とら)われてしまい
周波数は低くなってしまうんだ。


イヤな気分になっているときは・・
『無意識』のなかにある辛い過去とつながっているってことだよ。


e0034540_10454313.png
一方、いい気分のときは・・
過去の辛い記憶から解放されて、神様と『あたま』がつながっていて・・
今、この瞬間の目の前の現実(リアル)を生きているってことになるよ。

直観やひらめきがさえて集中でき、自分がもっている最大限の力を発揮することができるんだ。

自分が好きなことや得意なことにまごころをこめているだけで
りのままの自分になれて、ワクワクしていられるよ。

本当の自分でいられて、完全にリラックスできるんだ。

そして・・
神様からは、きみをしあわせにするものをなんでもいただけるようになるよ。

e0034540_03491383.png
きみの『赤いハート』からは、愛としあわせな電波が発信されていて・・

きみのしあわせな気分が・・
まわりの人にも伝わって、みんながいい気分になれるよ。































[PR]
by m-happa | 2016-09-01 19:07 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa