人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

これが私達のクリスマス・ランチ

今月のランチは、クリスマス直前だったので、これが二人のクリスマス・ランチとなりました。

23日にホテル内のレストランにお邪魔しました。
さすが祝日とクリスマス直前が重なっただけあって、多くの人々が幸せそうにランチを楽しんでいます。

クリスマスのランチはホテルと決めています。なぜって・・・
コートは預かってくれるは・・椅子はひいてくれるは・・化粧室にはわざわざ案内してくれるは・・パンや水のサーブもさり気なく細やかな心遣い・・質の良いカトラリー&食器・・そして、雰囲気の良いインテリア・・などなど。

ホスピタリティーにあふれているからです。
日常を忘れ、どっぷりと極上気分になれますものね。

さり気ないお花のあしらいにも心を和ませながら、ランチが始まりました。
・お水とパンがサーブされ
・スープ
・本日のメインから2品をチョイス(えびと真鯛が友達、えびとカツレツが私)
・デザート
・コーヒー
これが私達のクリスマス・ランチ_e0034540_13343681.jpg

お隣の席では、金色のラッピングが美しいチョコレートの箱をソムリエから頂いています。
何かの記念日なのでしょうか・・。

ホテルテイストの品の良いお味と繊細な味付けに大満足です。
こんな素敵なランチで、1,500円でした。

その後はいつものように我が家でティータイム。
これが私達のクリスマス・ランチ_e0034540_13262683.jpg

先日、送られてきた友達からのクリスマス・プレゼントに入っていた手づくりクッキーとパッケージに魅せられて買ってきたトリュフをお花の紅茶で頂きました。

今年のクリスマス・ランチも気分は花◎に終わりました。

by m-happa | 2005-12-25 13:37 | 食いしん坊

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa