人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色&アート

聖なるもののみちびき・・・


先週の日曜日につき動かされるように作った『パンジーカラーコサージュ』です。

聖なるもののみちびき・・・_e0034540_1273367.jpg
道先に咲いているパンジーを指さして「こんなオレンジを着たらいいよ。きっと素敵だよ。」と言われたことがきっかけとなりました。

すぐに服を探しに出かけたものの気に入ったデザインが見つからず・・・
しょげていたのですが、急に思い立ち気の向くまま作ったコサージュです。

こんな時は、きまってイメージがばぁ~んと浮かんできて勝手に手が動きだし夢中で作ります。それが不思議なことに、私の感覚が欲していた材料が全て家に揃っていました。

人が集まる所に早速、コサージュをつけて出かけました。
すると、多くの人から「オレンジ・・似合うね」と言われました。
実のところ、オレンジ色が似合うとは・・・今まで思ったこともなかったのです。
”気づかなかった”色でした。


パンジーは、愛と喜びの便りを告げるエンジェルの使者なのです。
パンジーカラーのオレンジは聖なるもののみちびきだったのかも・・・。


オレンジ色にはこんなメッセージがあります。
陽気さ、暖かさ、自由、歓び、直感、ユーモア、チャレンジ、社交性、家庭・・

こうなると、急にオレンジ色が気になりだし目に飛び込んでくるオレンジに吸引されます。
ひょっとして、このオレンジ色は、私ばかりでなく厳しい時代を生きている現代人にとっても、救世色なのではないか・・・と。





by m-happa | 2005-12-19 14:03 | 色&アート

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa