人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほどな出来事

野ブタ。をプロデュース

私が、近頃はまっているドラマに『野ブタ。をプロデュース』と『花より男子』がある。

つい最近までは、『宮廷女官チャングムの誓い』にどっぷり浸っていたが、最終回を迎えたのでこれから何のドラマを楽しもうかなぁ~と思っていたが、海外ドラマの引継ぎとしては『デスパレートな妻たち』がなかなか面白そうだ。それでも、全然チャングムにはかなわない・・。

でも、野ブタ。をプロデュースは私的には、圧倒的に面白いドラマなのだ。
最初からグイグイ引きこまれた。

で、先週の木曜に図書館で何気に書棚を眺めていると・・・バ~ンと目に飛び込んできた本があった。なんと、それが「野ブタ。をプロデュース」だった。「これを読んで~」と訴えかけられているようだったので、早速、本を手に取ると・・・面白~~~い。

静まり返った図書館で笑いを喉の奥でこらえる・・・息殺し笑いをするのは辛いものがあるほどだった。それで、家で大笑いしながら読むことにしたが・・・。

著者の白岩 玄さんは、お若いのに面白いものの考え方をする人だと・・・関心しながらいっきに読み終えた。ドラマとはすこし内容が変わっているが、今時の青少年たちの気持ちが巧みに描写されていて、私には面白い本だった。ただ、最後の方で、期待は少々はずれてしまったが・・・。

この本を読んで思ったのは、本の内容を肯定しているのではない、けれども・・・。
単純に物の見方・考え方をちょっと変えたら、日常のありふれたもののなかに面白いことやモノを見つけ出のすは楽しいことで・・・ネガティブなことでもポジティブにプロデュースできたら・・・と思った。

野ブタ。をプロデュース_e0034540_11472269.jpg

by m-happa | 2005-11-11 09:10 | なるほどな出来事

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa