色&アート

色が伝えるメッセージ

9月に入り少しはしのぎやすくなるかと思いきや・・毎日、蒸し蒸しした日が続いています。
秋のカラッとした高い青空が待ち遠しく思われます。


さてさて、やっとクッションカバーが出来上がりました。

使った色は・・

コーラル
英語で桃色珊瑚を意味する。自分の持っている価値に気づき、自分を愛しながら生きなさいというメッセージがこめられている。また、どんなにつらく悲しいことがあっても、それを過去のものとして、明るくポジティブに生きられるようにしてくれる色である。

マジェンタ 
全ての色を含むといわれるマジェンタは無限の可能性を表す色。小さなことにも愛を注ぎ思いやりと情熱を持って生きていくことで大きな愛(天からの愛)につながることを象徴する色。

パープル
赤に青の混色できわめてスピリチャルな色のひとつで精神と感情、神性と肉体の調和を意味し、ヒーリングも表す。また、自分を知り、本当にやりたいことをする(自分らしく生きる)ことが世界の真の奉仕であることを教えてくれる色である。

参考文献;幸せを手にする人は、「色の言葉」を聴いている。

この3色をこのようにコンビネーションしました。
e0034540_18361244.jpg


そして、裏は単色にしました。コーラルとマジェンタ。
e0034540_18355153.jpg


その時々のコンデション(波動)によって使い分けることができそうです。
いずれにしても、この3色が今の私には必要な色であり、多くの気づきを与えてくれる色となることでしょう。

この色たちの役目が終わった時、果たしてどんな色を欲するのでしょう・・
今から想像するのが楽しみです。

[PR]
トラックバックURL : http://mhappa.exblog.jp/tb/874193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-happa | 2005-09-10 18:44 | 色&アート | Trackback | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa