こころ&体&健康

ホメオパシー

誕生日を迎えるとなぜか・・・。
もう、今年の夏もあとわずかと密かに思うのは私だけだと思いますが、今はまさに夏真っ盛りです。

この暑い夏に妙に気になるのがホメオパシーです。
チャングムにはまって以来、中国医学や自然の力による治癒について少々興味があり、もう、かなり前にインドのアーユルヴェーダーを受診したこともありましたが、今はホメオパシーの神秘的なところに惹かれています。

こんな私の夏の最近のトピックスは・・・。

5日 メダカの赤ちゃん。
そろそろ、買いに行こうかなぁと思っていた矢先に頂いたものですから、とても嬉しく。我が家に来てからもう6日目になりますが、元気いっぱいです。今度こそ、この子達を親にしてみたいのです。
e0034540_9104177.jpg

6日 義姉から美味しいお届けもの。
来年、受験を控えている甥や高校生になった姪とのスケジュールの都合で今年は、兄達家族がお盆に来られなくなりました。ションボリ顔の父も姉からのこんな心遣いにちょっと嬉しそうでした。
*十万石まんじゅは、埼玉の銘菓で、つくね芋のしっとりした皮とやさしい色目と味わいの漉し餡が特徴です。

e0034540_911012.jpg

*9日 坐・和民。
全国展開しているワタミのお店の一つが甲府にオープンしました。甲府の中心に少し異色な感じのする建物の中にはいると、レトロを彷彿とするおしゃれな和モダンスタイルに私好み・・を感じました。お料理もとってもリーズナブルでそれでいて一技きかせたおしゃれ感があり有機農法の野菜もgoodでした。お酒も種類も豊富。これは、若い人にはたまらないだろうと思っていたら、私達が店を出る10時頃、若者達のグループがどっと入ってきたのには驚きました。
e0034540_9103646.jpg

おしゃれなインテリアなのです。
[PR]
トラックバックURL : http://mhappa.exblog.jp/tb/461830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-11-30 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-happa at 2008-12-08 15:47
洋一郎 様へ

本当にお久しぶりです。
私のブログを覗いて頂けていたことをとても嬉しく思います。

京都に来て丸2年と1ヶ月になるところです。
京都の奥深さは計り知れなく、その美しさにまだまだ魅了されている日々です。

それと写真、褒めて頂けて嬉しいです☆。

英語のブログ・・真剣に読まないとよくわからないとこばかりですが、今はお二人の方と一緒に生活しているのですか?一度だけ、湘南でお父様のお顔を見たことがありますが、似てきていらっしゃるようですね。

著書も何冊も出版されてご活躍の様子をうかがい知りました。

もし、帰国する際には一度京都の方にも是非お寄りください☆。
by m-happa | 2005-08-10 09:16 | こころ&体&健康 | Trackback | Comments(2)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa