人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ&体&健康

楽しい時間は、瞬く間・・

6/6には、東京から友達が遊びにやってきた。

去年の暮れにフラワーエッセンスのワークショップで知り合いになり「山梨にも近いうちに遊びに来てね」という約束が叶い、我が家に寄っていただいた。

何ともビジュアルの美しいお土産を持って来ていただき、感激することしきりだったのに、さらに、中国帰りの友達には、キュートなストラップと龍井(ロンジン)茶、燕麦のクッキーまで頂き、嬉しさいっぱいの私だった。

この缶や瓶・・空きになったら、どんな風につかおうかぁ・・それもすごく楽しみだな~。

私の方は、甲州名物のほうとうをどうしても食べてもらいたく、我が家流の野菜満載ほうとうでもてなした。

楽しい時間は、瞬く間・・_e0034540_1414432.jpg

ほうとうって生まれて初めて食べてみたよ~、美味しいね~』と言ってもらい”ホッ”としながら、お互い、どこから話を切り出したら良いかもわからなくなるほど話したいことがいっぱいで、帰りの時間までの3時間があっという間に過ぎていった。

『今度は、ゆっくり会おうね』と名残惜しく約束を交わし・・・

楽しい時間は、瞬く間に過ぎていった。


*****************************************************
フラワーエッセンス・・
1930年代にイギリスのバッチ博士が、花を水に浮かべてつくったのが始まりで、ストレスや不安を取り除き、人のこころをやさしく癒してくれるのがフラワーエッセンスです。

スポイドで数的づつ1日に数回飲むのが、基本的な摂り方となります。
副作用は全くありません。

その他の使い方として・・・
お水やハーブティに数的落として飲んだり、体の気になる所にすりこんだり、エッセンスの入ったボトルを身につけたり、お風呂に入れたり、化粧品に落としても効果があります。

また、可愛いペットにも飲ませることができるんですよ。

10年以上前にアロマセラピーにのめりこみ、その時買った本にこのフラワーエッセンスが紹介されていました。その時は、『へぇ~、お花のお水で心身の不調が良くなるなんて、すごいなぁ~』程度にしか思っていなかった私でしたが・・・

一昨年、チャングムにはまりまくり、ホリスティック医学におおいなる関心をいだき、自然とフラワーエッセンスにも惹かれ、ただ今、自ら飲んでいるところです。

最初に驚いたのは、不規則だった基礎体温が安定したことでした。

こころがやさしく癒されることにより、体の調子が整ってくる・・・
それが、フラワーエッセンスなのです。


今では、フラワーエッセンスの力を借りて、こころや体の不調と上手に付き合えるようになってきています。


自然に優る癒しはなし・・。




  ←クリックして頂けると励みになります。そして感謝です(^^。
by m-happa | 2006-06-12 13:20 | こころ&体&健康

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa