なるほどな出来事

ちょっと角度をかえてみる・・

今日は朝から雨が降り続き、5月だというのに寒い1日だ。

今晩は、満月
「さそり座の満月には、神秘的なことが起こるかもしれない」とラジオで言っていた。
また、友達から、5月の満月は特別なものであるらしいと聞いたので、是非、今晩の満月は見たいものだが、このお天気では・・・・・。

昨日は、甲府の中心にある老舗の『釜めしやさん』でランチのひとときを過ごしてきた。
もう、すでに10人以上のミセスのグループが座を賑わせていた。

素敵な器に盛られたお料理はどれも美しく、メインになる釜めしを彩っていた。
鮮度のよい食材は、やはり心地よい食感となるものだ。
どれも、ニコニコ顔になる美味しさだった。

釜めしは、私がはまぐりで、友達はグリーンピース・じゃこをいただき、どちらも、一粒一粒のご飯に旬の味がしみていた。
e0034540_196764.jpg

器の一つ一つに見入り、今日も五感を楽しませる素敵なランチとなった。

我が家でのティータイムでは、友達にバナナジャムを試食してもらいたく、クッキーにつけて食べてみた。う~ん、これもなかなか美味しいかも・・。

*レンジでチンするだけなのに、バナナの香りもそのままで美味しいですよっ☆。
e0034540_20481816.jpg

従妹のところに行った時に、おばちゃんやおじちゃんについてもユングの心理テストとオーラソーマのカラーボトルで「こんな感じ?」などと話していると・・。

おばちゃんの意外な素顔を発見することができた。
いつも、おおらかで細かいことはあまり気にしていないおばちゃんだと思っていたのに、実は、人に大変気を遣いそのことが、おばちゃんとしては悩みの一つにもなっていたのだった。

そして、私も『いいねぇ~、みどりちゃんは、悩みなんて何にもないでしょう』とよく言われてきた。

悩みがない人なんている訳がない・・。

人は見かけによらない』というが・・・
ある人のある印象が際立って見えたとすると、その人をそれ以外の角度では、なかなか見ることができないのが常だったりする。

また、自分自身でさえも『自分はこういう人間なのだ』と思い込み、一つの角度でしか見ることができない。特に、悩みの渦中にある時には、その傾向が強くなる。

だから、人は悩み多きものなのかもしれない

私のブログを見てくれている従妹に「みーちゃんは、美味しいものを食べて優雅な感じだね~」と言われ、「そう~お~、そんなことないよ~」なんて言いながらも、決して悪い気がしない私だったりもするが・・・。

実のところ、ランチのお値段は1,000円~2,000円前後の範囲で、友達と12時過ぎに約束し、5時間ほどのお楽しみを月に1度過ごしているのにすぎないのだ。

でも、人からは優雅に見えるとしたらちょっと嬉しい。

こんな風に少し、角度をかえてみたら・・・
そうでもないことが、たくさんあったりする。


そして、ものごとを広い角度でみると、開けて解かれてくることもたくさんあるのかもしれない



明日は、母の日。
私には、もう母がいないが、妹が毎年、デニーズの母の日ケーキ(マンゴーケーキ)をプレゼントしてくれる。

これっ、すご~~~く美味しい。
年に一度のお楽しみ☆。

美味しい紅茶でも淹れて、ゆっくりいただくことにしよう☆。
e0034540_20523459.jpg


*****************************************************
我が家のハンキングも花が咲き出しました。
ハンキングの様子を写真アップしていこうと思っています。
良かったらこちらもご覧ください。




  ←クリックして頂けると励みになります。そして感謝です(^^。
[PR]
by m-happa | 2006-05-13 19:09 | なるほどな出来事 | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa