食いしん坊

おいしい★ゴールデン・ウィーク★

<5月1日 帰省中の従妹宅にお邪魔しました>

こんなお料理でもてなしてもらった。
うなぎちらし寿司、うどのキンピラ、お豆腐サラダ、ラタティーユ
薄味が好みな彼女のお料理は、どれも素材の味が感じられ、美味し~い。

私は、カシューナッツとゴマのクッキーを手土産に持っていった。

従妹3人・・・血のつながった女同士の会話は本当に楽しい。
お昼から夕方が迫ってきても、まだまだ全然、話が尽きない。
小さい頃からよく知っているので、深い話ができる。

近頃の私は、スピリチュアルな世界に興味深々なのでユングの心理テストとオーラソーマのカラーボトルの本を持参した。

資料に従って、「こんな感じ~?」などと軽い診断をしてみると、「当たってるかも~」と言われ嬉しくなる。

こんなことで、心の悩みに少しでもお役に立てたとしたら・・・
とても幸せなことだと思った☆。

e0034540_11164138.jpg

***********************************************************
<5月3日 山梨県下一の植木祭りの”正の木さん”>

我が家の前にも屋台がでるので、賑やかだ。
毎年、正の木祭りには家族じゅうが集まる。
兄、妹の家族がそろい総勢10人が集まった。
振る舞い好きの父が、上鮨の出前を中心に・・・
次から次へと色んなものを食べさせてくれた。

テーブルいっぱいの料理でみんなお腹もパンパン。

お祭りで腹ごなしをしてから、私の作った3色しるこでフィニッシュを決めた。

父好みの料理が並ぶので、一貫性がなかったりもするが、皆の喜ぶ顔を見たい父の気持ちを思うと、とても有り難いことだと感じる。

そして、こんな風に思えるようになった自分の変化を助けてくれている多くのものに感謝したくなった☆。
(写真は、撮りきれないのカットしました)

***********************************************************
<5月5日 フランス土産のアヒルのテリーヌ>

今日は、午前中から山梨市にある温泉に妹と出かけた。
ゆっくり温泉を楽しんだあと、遅めの昼食をいただいた。

フランス土産のアヒルのテリーヌをメインに色んなパンでランチを楽しんだ。

マスタードやハーブが入ったアヒルは、少し塩気がきいていて本場フランスの味なのだ。
カリカリ・フランスパンにアボカドもトッピングして、「う~ん、美味し~~~い、トレビヤ~ン」と舌鼓をうった。

フランスパンに・・・
スライス玉ねぎ+ツナ+マヨネーズ+ピーマン+とろけるチーズをオーブンで焼いたのも、美味し~い。

そして、大きさ8cmはあろうこの苺。
石和の苺だそうで、頂き物だが・・・こんなに大きいのにすごい甘~い、この甘さには驚いた。
さらにアンドーナツと一緒に食して、もう一つの美味しさに浸る。

温泉のあとの美味しいひととき、幸せだな~☆

我が家のミニラナンキュラスも元気に咲きだしたので、一緒にスナップ!!
e0034540_1031292.jpg

***********************************************************
いきなり、タイトルからはずれますが、私の最近、はまっているテレビ番組が3つあります。

★頑張っている社会人の心と頭をほぐしてくれる、脱力系の笑いが何とも言えない『サラリーマンNEO

★頑張っている女性の心と体をゆる~くほぐしてくれる『ゆるナビ

★日本の美を感じ、日本人のもっている魂に触れられる『美の壺

和み寛ぐかもですよっ(^。^)。



  ←クリックして頂けると励みになります。そして感謝です(^^。
[PR]
by m-happa | 2006-05-05 20:45 | 食いしん坊 | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa