食いしん坊

手にパワーを注入・・。

今日は、大寒。

今月のランチは割烹を訪ねた。
街の中心なのに、閑静な佇まいのとても雰囲気のよいお店だった。

玄関先は、1月ならでは花あしらいがとても素敵でしばし眺めたあと、お座敷に通して頂いた。

冬ならではのふぐ丼のお薦めセットを注文した。
お膳を待つ間、お庭から差し込む冬の陽を感じながら、そば茶を頂くのも心楽しいものだ。

ふんわりしたふぐの食感は何ともいえないものがあり、淡白なお味になじんだつゆも丼を美味しく彩っていた。
e0034540_19553264.jpg

今日は、二つの手を友達に披露した。

私の場合・・・
陰陽七惑星占いによると手にフェロモンが宿ってるそうです。
ネイルに凝ると恋愛運が良くなるそうです♪


とメールがあったので、早速、メール主に「どう???」と見せたかったのだ。

マネキュアを欠かしたことのない時代もあったが、ナチュラルを良し、としている近頃は、ヌード爪の生真面目爪(クリクリに切った爪)ばかりだったので、久しぶりのネイルだ。

左手は、今日のために形を整え虹色のラメが入った黄色ネイルをドット状にとばした後、ピンクの透明ネイルをコーティングしてみた。久しぶりだったので、ラメは控えめにした。右手は、生真面目爪にピンクの透明ネイルだけにして・・・どっちが良い?と尋ねた。
e0034540_1955529.jpg

私としては、「ナチュラルの方がやっぱり良いね」という答えを期待していたが・・・
以外にも「もっと濃い色を地色にしてもいいかもー。派手な方が似合うよ」と意外な答えが返ってきた。

ナチュラル嗜好の彼女がこう言うのだから、きっと間違いないのだろう。

こんな二つの手をヒラヒラさせながら、そばつゆも蕎麦がきですっかりすすり、今日も大満足なひと時を過ごした。

今朝作った柿ゼリーで我が家でお茶にする。
今回は、源吉兆庵さんの柿ゼリーに近づくために、ゼラチンの量を少なめにしたのでフルーティさが増し、これもまた新たなる発見となった。

「これなら、割烹のお店でもデザートとしてだせるね。」と言われ、ご満悦になる。

実はこの柿ゼリー・・・
自分で言うのもはばかれるのだが妹にも「ケーキ屋さんで売れるね。」と言われた。
他人からこんな風に言われると、俄然うれしくなる
冬ならではのゼリーなので、もうしばらく楽しもうと思っている。
e0034540_19564324.jpg

そうか~、手にフェロモン・パワーを注入するのも楽しいかもしれない。
しばらく、こんな楽しみを忘れていた・・・。

今でも出かける時には指輪は欠かさないが、今度からはもう少し華やかな手を装ってみよう。

春色ネイルで・・・。


  日本ブログ大賞2006のライフ部門

↑この1クリックに励まされ、感謝いたします。
[PR]
Commented by ヨーダ at 2006-02-01 18:01 x
旧正月あけましておめでとうございます。
パワフルかつチャーミングな日常の断片たまに立ち寄らせていただいてます。
更新楽しみにしてますよ~

Commented by m-happa at 2006-02-02 08:19
お~お~・・嬉しいです。
「チャーミングな日常」だなんて、耳にくすぐったい響きのお言葉ありがとうございます。

さり気ない言葉に温かいパワーを感じます。感謝です。


by m-happa | 2006-01-20 20:18 | 食いしん坊 | Comments(2)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa