色&アート

自分だけの○○・・

今年もあとわずかになりましたね・・。

11月にはいると、手帳が店頭にならび
『来年はどんなのにしようかなぁ~』とあれこれみてまわるのは楽しいものです。

毎年、自分だけのオリジナルものにするために手を加えます。

今年は、真っ白な手帳がハートにGood!!049.gifな感じでしたので・・

こんな風にしてみました。

e0034540_18354400.jpg

ハート型にくりぬいた布をカラフルに貼り

夢や希望がかなう四つ葉のクローバーとみつばちさんのシールを貼って

自分のなかにある様々な色を統合して
本来の自分の色を輝かせたいという祈りをこめました。

****************************

この手帳を気に入ったポイントは・・

・真っ白だったこと
・ポケットがついていること
・シンプルにスケジュールを書き込め、レインボーカラーだったこと
・後ろのページに主要都市の路線図がのっていることです。

e0034540_19283732.jpg


2017年は、ハートを大きく開いて・・

自然体の裸ん坊の自分になって・・

国内外をとわず出かけ
色んな素敵な人と出会い、色んな素敵なことを体験したいと思っています。

外国に暮らすこともありです037.gif


ちなみに・・

今年2016年の手帳は、こちらです。

e0034540_19351953.jpg

キッラキラ☆彡のゴールド072.gifです。

好きなことをして、ピヨーンと飛び跳ねられる年にしたいと思い
神様色の金色のハートとおさるさんがジャンプしているシールを貼りました。

12月にフローラルデザイン・パレットのワークショップを新たな形で始められるようになったので
手帳に込めた思いは成し遂げたということで、自分に038.gifします。

****************************

気ままに好きなことをして過ごしている日々です043.gif

今日は、もうかなり前に漂白剤をとばして押入れに眠らせていたエプロンのこと思い出し・・

ひっぱりだして、手を加えました。


丸く切り抜いたピンクのフェルトをチクチク縫い付けました。

e0034540_19530917.jpg

これなら、また楽しく着られそうです。

e0034540_19503462.jpg


このスリッパも自分だけのものにしたく・・
こんな風にしました。

e0034540_19590757.jpg

たとえ・・
100円で購入したものでも

自分だけの○○・・にしたとたん
愛着がわいてきます。


それに・・
たぶん、その時の自分の心情がそこに表れているだろうから
自分が必要としているものが、そこに映しだされているはずなのです。


ピンクのフェルトやピンクのハートをくっつけたのは・・

もっと自分にやさしくほかのひとにもやさしくなりたい
という気持ちが強く現れているのだと思います。


もっともっと、自分を好きなって
こころの壁をひとつづつ取り払っていきたいです。


そんなわたしのこころに寄り添うように・・

11日に赤いハートに挿したピンクのバラは今もよい香りを放っています。

e0034540_20074182.jpg

スイトピーもレモンバームもほんのり香りをそえ・・
わたしのハートをやさしく癒してくれています056.gif


本当にありがとう・・。
















[PR]
by m-happa | 2016-12-19 18:36 | 色&アート | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa