なるほどな出来事

あなたは・・・信じますか?

今日は、鏡開き
はなまるマーケットのエンディングで薬丸くんと岡江さんが、鏡開きのお餅の入ったおしるこをおいしそうに食べていた。

おしるこって、人が食べているのを見ているだけでも和やかな雰囲気が伝わり思わず、生つば”ゴックン”。これを楽しまない手はないのだ。

我が家のは、 ♪お豆が三色・ヘルシーおしるこ♪
餡子を作りおきしてあるので、毎日楽しむことができる(フフっ)。
e0034540_1653844.jpg


そして、人が食べているのを見て無性に食べたくなるのは・・やっぱりラーメン

オバQの小池さんがズルズルズ~とやっているのや、夜勤シーンでフぅーフぅーやっているのや、屋台ラーメンをズズッとやっているのを見ると必ず食べたくなる。

家ではめったたに食べないが、今日のランチはラーメンにした。
チャルメラにキャベツと焼き豚を入れた。焼き豚の煮汁を入れたせいか我ながらおいしくできた。
e0034540_1792992.jpg


それで、「あなたは・・・信じますか?」のタイトルとどう関係があるかというと・・。
その前に、「私は、信じます」と言っておきましょう。

というのは、ジャズピアニストの上原ひろみさんのお話・・。

NHK教育テレビのトップランナーに上原ひろみさんが出演していた時のこと。
好きなものはラーメンと答えた後に上原ひろみさんが語ったことに司会者の本上まなみさんと山本太郎さんが「本当ですか~?」とけげんな顔をしたのは否めない。

とにかく、ラーメンが好きで・・
日本に帰って、一番楽しみにしているのがラーメンを食べることで、頑張った自分へのご褒美もラーメンだと言っていた。また、ラーメンを励みに頑張ることができるみたいなことも言っていた。

そんな上原ひろみさんのノート型パソコンの壁紙がある日、突然・・・
どんぶりに入った煮卵つきのラーメンになっていたと言う話だ。
もちろん、本人がパソコンに何かの操作をしたのではなく、いきなりなっていたと言うのだ。

「信じてもらえないかもしれないけど、本当の話なんです」と力説し、「またこの煮卵が美味しいんですよ~」と清い瞳をキラキラさせながら語っている姿を見ていたら、本当だったのだと思わずにはいられなかった。

こんな魔法みたいな話を信じますか?
私は、何の疑いもなく信じます。
いえ、信じたいです。

だって、人の思いや念はどんな奇跡だって起こすはずだから・・・。


***********************************************************
今日から、日本ブログ大賞2006のライフ部門に応募しました。
ライフ部門の下の方ににありますが、クリックしていただけると励みになります。

また、人気blogランキングの方もクリックして頂けると嬉しいです。

★今年の年賀状のイラストをアップしました。
よかったら、こちらものぞいてみて下さい。
[PR]
by m-happa | 2006-01-11 18:00 | なるほどな出来事

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa