ムート&フレンズ

世界を広げたら、今、目の前に幸せがあることに気づくよ・・


e0034540_18134850.png

今、『これをしたい!!』ということに、〇(マル)をして
目の前にある『チャンスの扉』を開けて、一歩、踏みだしてみよう。


新しい体験が、ものの見方、考え方を変えてくれて
世界が広がり、新しい自分にも出会え
人生がもっと楽に、彩り豊かになっていくよ。


古くて不要になったパターンや思い込みから抜け出し、自由になろう。



*******************************************


e0034540_16125146.png幸せは、本当は、今、この目の前にあるのに・・
なぜ、先送りしたり、あきらめてしまうんだろうね。

お金がたまったら、○○しよう!!
長い休みがとれたら、○○しよう!!などと・・

特別(スペシャル)な○○を励みにして頑張ることは素敵なことよね。

だけど・・

こんないい訳をならべたて、あきらめる言葉を自分に言い聞かせていたら・・

いつ?お金はたまるのでしょう・・
いつ?まとまった休みはとれるのでしょう・・

日々をあくせく過ごしていたら・・

『したいと思っていること』もだんだんどうでもよくなってしまったり・・
体力も気力もなくなるほど年をとってしまうかもしれないわよね。

『いつか・いつか』と先送りばかりしていたら・・
特別(スペシャル)な○○は、追いかけるだけの『青い鳥』になってしまうわよ。


どうしてもゆずれないしなければならないことがあるのならそれを優先することはたいせつ!!

けれども・・

こころの声が『どうしても、これをしたい!!』と思うことは、神様からのメッセージ・・
神様が、今のあなたに必要なもの・あなたを幸せに導いてくれるものをあたえようとしているってことなの。

だから・・

自分の『こころ』の声に素直になって、自分のことを信じてみよう!!
先送りしてしまったら、あなたを輝かせ幸せにしてあげられるチャンスをのがしてしまうこになるわよ。

もったいないよぉ~・・
『これをしたい!!』と思うことは、できるだけ先延ばししないで、させてあげよう!!

それには、まず・・

『わたしは、○○していい!!』と自分に許可をあたえ、自分の気持ちに〇(マル)をしてね・・
次に『○○してみたいから、○○してみます!!』と自分にもまわりの人にも宣言しよう。

そうすると、神様はあなたからのメッセージを受け取って・・

そうなるための『自然な流れ』をつくってくださるから・・
そしたら、その流れに素直にのってしまえばいいのよ。
e0034540_18134850.png

神様からのメッセージをきいてあげられるのは、自分!!
目の前にある『チャンスの扉』を開けてあげられるのも自分!!

『これをしたい!!』と思う気持ちにしたがって・・
勇気をだして、一歩、踏みだしてみよう☆彡。

あとは、こころのままに身をまかせてエンジョイしよう・・☆。

自分や自分をとりまく世界を変えられるのは、自分!!
しあわせは、今、この目の前にあるよ☆。

*********************************************

ここで、もうひとつ耳寄り情報!!

それは・・

今までしなかったことにトライ&チャレンジ!!して、知らない世界に飛び込んでみるってこと・・なの。

今まで知らなかった・あるいは、知ろうともしてこなかった世界に・・

美味しいものや気分がよくなること・・
楽しいことやワクワクすること・・
こころが素直になれて、ほっとできる場所や人がいること・・
素敵な夢を語りあい、夢の実現のためにお互いがサポートしあえる人たちがいること・・
などに、気づいてほしいの。

ハッピーは、1日に1つ・・
してみたかったことや、いつもとは違うことをするようにしているの。

そうすると、発見や驚きがあって、ワクワクできるのよ。

・寄り道して、知らない街をのぞいてみる・・
・前から食べてみたかったけど、手をだすことがなかったものを食べてみる・・
・気になってはいるけど、入ったことがないお店をのぞいてみる・・
・行ってみたかったコンサートに行ってみる・・
・気になる人に素直な気持ちで話しかけてみる・・
・好きな人に声をかけて、デートに誘ってみる・・
などなど・・

そうしたら・・

・ちょっと脇道に入って寄り道してみたら、身近にこんなに素敵な商店街があったとは知らなかった。
・食べられないと思っていた苦味のある野菜を食べたら、いい香りがしておいしかった。
・「においがムリ~」って思っていたチーズを食べたら、ものすごくおいしかった。
・緑色の服は似合わないと思っていたけど、人にすすめられ着てみると、とても似合った。

・男の自分には、料理はできないと思いこんでいたけど・・
 やってみたら、思わず上手にできて楽しくなったから、お菓子づくりもするようになった。
・苦手だった片付けを1日ひとつずつと決めて、片付けていくうちに・・
 スッキリする快感と達成感がたまらくなり、片付けることが趣味になった。

・この人たちとは合わないと決めこんでいた人たちに話しかけてみたら・・
 とてもいい人たちで、思いがけず本音で話ができた。
・苦手な感じの人が話しかけてきて・・
 少しドキドキしたけど、そのまま話していたら、思いもよらず気があった。
・いつも断りきれず「いいよ」と言ってしまうことに「本当はイヤなの」と言ったら・・
 「なんだ、最初からそう言ってよ!!」と言われ、もっと仲良くなれた。

e0034540_12182645.png

・今まで、気ばかり急いで、集中できなかったけど・・

 『ひとつのことをゆっくりでいいから、ていねいにしよう!!』と決めて、意識的に、今していることに、頭を空っぽにして、集中する訓練をしていたら・・

小さなことや短い時間なら集中できるようになってきた。

『すごい集中している!! 素晴らしい!!』と自分をほめているうちに・・
気持ちがゆったりしてリラックスできるようになり・・

今、この目の前のことに気持ちよく集中できるようになってきた。


どう?

こんなふうに、いつものパターンを変えてみると・・
今まで気づかなかったワクワクできる日常があることに気づけるでしょ・・。

でももし、「あれっ、これはちょっと違ったみたい?」と感じたら、ストップしてね。

*********************************************

それにしても・・

自分がいかに『これは苦手とか・合わない』と決めつけて『食わず嫌い』みたいになっていたことに気づいたかなぁ~・・。

それなのに・・
同じパターンの狭い世界でばかり生きてしまうのよね。

窮屈であまり気分がよくない現状でも、『冒険なんて怖くてイヤだ!!』と変化することを恐れて
自分をあきらめさせてしまうのがわたしたちだったりするのよね。


自分の今までの経験のなかで、思い込まされたり、思い込んだりした・・

『○○はこういうもの』『○○な人はこういう傾向にある』『○○はこわいもの』『○○はいけないこと』とレッテルをはって決めつけたばかりに・・

人や物事をある一方向からしか見られなくなり・・
偏ったものの見方やゆがんだ考え方しかできなくなって・・

『○○はこういうもの』『○○な人はこういう傾向にある』『○○はこわいもの』『○○はいけないこと』という自分の『思い込み』の窮屈な世界に、生涯、ずっと自分を閉じこめてしまうことになってしまうのよね。

さらに・・

自分自身のことも『自分は〇〇な人だから』『自分は〇〇だから〇〇なんてできっこない!!』という思い込みや決めつけも自分を縛るものになってしまうのよ。

でもね・・
これって、とっても、『もったいない!!』ことよね。


なぜなら・・

怖いことや辛く感じることや気分が悪く感じることから、こうやって、自分を抜け出せなくさせてしまうし・・
自分がもっている無限の可能性にチャレンジすることもできなくなってしまうものね。

*********************************************

小さな冒険も大きな冒険も、最初の一歩はものすごく勇気がいることかもしれないけど・・

まずは、一歩、踏みだしてみよう!!
少しづつ、思い込みによるレッテルばりや決めつけや偏見から自分を解放してあげよう!!

同じパターンの狭い世界からぬけだし、未知なる世界の扉を開いたら・・
思いもよらない体験や発見が待ち受けていて・・

この世の中には、まだまだ知らないことがいっぱい・いっぱいあって・・
実は、思っていたよりずっと、素敵な場所があって、やさしい人たちがいることに気づくことができるはずよ。

こうして、さまざまな体験をすることで、ものの見方、考え方が変わってくると・・

今までしていた誤解が解けて・・
世界が広がり、人生がもっと楽に、彩り豊かになってくるよ。

体験は、人生の宝物!!

未知なる幸せの扉を自分で、どんどん開いていって・・
古くて不要になったパターンから自分を解放してあげよう。

変化する勇気をもって、積極的にアクションを起こして、自分が生きている世界を広げて・・
新しい世界に入って行こう!!。

古い殻を脱ぎ捨てて、今まで気づくことができなかった自分の側面や才能に気づいて・・
新しい自分に出会っていこう!!

そうすれば・・

幸せは、待つことや人からもらう受身のものではなく・・

幸せは、自分が動いて『自分でゲットできる!!』こと
自分自身の可能性は、自分で開いていくことができること

に気づければ、自分に自信がもてるようになって・・
人生は、もっと自由でワクワクしたものになってくるわよ。


こうして・・

さまざまなことを体験していると・・
不思議なことに・・

自分がどれだけ恵まれ、生かされていたかにも気づけるようになるわよ。

ほんの少しこころの向きを変えたり、ほんの少し工夫するだけで・・
ささやかな幸せは、いつでも自分の目の前にあったことに気づけるようになるわよ。


やってみたいことを自分にさせてあげて・・
自分で自分をたいせつにして・・

自分らしく幸せに生きることを実感していこう!!


自分の人生のハンドルを自分でとって・・

どんなときも、充実した瞬間を自分なりのやり方で楽しもうと意識していると・・
幸せさがしの『直感』が磨かれてくるわよ。

もし、なにかを『直感』で感じたら
それは『神様からのメッセージ』でもあるから、素直にしたがってみよう!!

*********************************************

ないことに目を向けていると、渇望の日々になり・・
いやなことから目をそむけていると、地獄の日々になるけど・・

今、目の前にあること・あるものに感謝できるようになると・・
生きてること・生かされていることに感謝できるようになってくるよ。

そして・・

日々の『小さな幸せ』を重ねることが、実はもっとも尊くたいせつなものだったことに気づき・・

当たり前の日常を、ワクワクできる日々に輝かせることが・・
もっとも幸せなことなのだと気づくようになるわよ☆彡。


さぁ~・・
『Happy. Thank you. Luky. 幸せ!! ありがとう!! 運がいい!!』とつぶやきながら・・
にっこり、スマイルして・・

やってみたいことを自分にさせてあげながら・・

こころのスタンプカードに”Happy. Thank you. Luky.”スタンプをためていこう。

こうして・・
自分で自分のことをどんどん幸せにしてあげよう☆。


小さな幸せいっぱいためよう』ものぞいてみてね。













[PR]
by m-happa | 2016-06-14 12:56 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa