ムート&フレンズ

過去・現在・未来を同時に生きている

e0034540_78994.png

『過去・現在・未来を同時に生きている』ってどういうこと?

一つには、こんなことがあるよ。
今、この瞬間、昨日、お母さんに怒られたことが納得できなくて、プンプン怒っている。
けれども、日曜日のコンサートに何を着て行こうか、あれこれ考えてウキウキしている。
そして、今、現在は、苦手な数学の問題を一生懸命、解こうとしている。

ほらっ、『過去・現在・未来を同時に生きている』でしょ・・。

あたまのなかで、『あること』を思い浮かべたり・・
『あること』の気分にひたっていたり・・
その『あること』で、こころとからだが、何かを感じるとき・・

きみの魂は、その『あること』のなかで生きていることになるよ。

不思議でしょ・・。

*********************************************

もう少し、『過去・現在・未来を同時に生きている』ことについてお話しするね。

人の魂は、命が終わりを告げても、新しいからだをもらって・・
性別や生きる国や環境を変えて、さまざまな人生ドラマを体験することで・・
人のあらゆる人格やありようを経験しながら、魂を成長させているんだ。

もっというと・・
きみの魂は、何百年、いや何千年・何億年も前からたくさんの過去世を、さまざまな姿で生きて・・
この世の森羅万象を体験することで、魂を成長させ、宇宙と統合できるように神様がしてくださっているんだ。

こうして、きみの魂は、来世も生き続けるよ。

ちなみに・・
きみの過去世では、素敵なお姫様だった時代があったようだよ。

この時代に、おじさんのニオイが苦手になるような辛い出来事があったため・・
今、現在のきみが、なぜか、おじさんのニオイが苦手で気分が悪くなるのは、この過去世があったからなんだよ。

そして、今、現在のこの瞬間は、お気に入りのアロマの香りが漂うお部屋で苦手な数学の問題を解いているとってもキュートな高校2年生の女の子が・・

勉強の合間に、右斜め上を見ながら、おとなになったら、香りで人のこころを癒やす仕事をしたいと夢見て、いい気分になったりしているね。

こうして・・
きみの魂は『過去・現在・未来を同時に生きている』ことが、わかったかなぁ~・・?。

*********************************************

あのね・・
きみがこのからだをもらって生まれる時・・

過去からひきずっている問題を解決するという『課題』と・・
今、現在のこの世で、こんなことを果たしたいという『夢』をもって生まれくるんだ。

けれども、生まれた後まもなく・・
過去世で体験したことや、この世で果たす『課題』や『夢』のことをすっかり忘れてしまい・・

自覚することができないから・・
これらのことを『無意識』と言うよ。

きみのあたまのなかでは・・
過去世で体験したことや、この世で果たす『課題』や『夢』が『無意識』として・・
テレビ映像やラジオ放送のように流れているんだ。

時々、何も考えずにしてしまったことを・・
『無意識にしちゃった』とか・・
『勝手にからだが動きだしてしまった』なんていうことない?

または、誰にも習ったことがないのに、上手にできることとか・・
訳はわからないけど、なぜか、『○○が怖い』『○○がイヤでたまらない』とか・・

こんなふうになるのは、この『無意識』が大きな影響を及ぼしているってことなんだよ。


『イヤだな・・どうして、いつもこうなってしまうのだろう?』と・・
きみが描く『夢』や『明るい未来』を邪魔するような出来事が何度も繰り返されるのは・・
過去からひきずっている『課題』のチャンネルをみているってことなんだ。

また・・
誰にも習ったことがないのに得意にできることを・・
どうしてもせずにはいられなくなったり・・
きみを突き動かし、どうしても果たしたいと思うことは・・
『夢』のチャンネルをみているってことなんだよ。

実は、『夢』も、過去から持ち越してきているよ。

こうして・・
過去世からひきずっている『課題』と・・
この世にまで持ち越してきた『夢』が・・

『現在』の今、ここにいるきみに、生涯、影響をおよぼし続ける・・
『過去』と『未来』になっているんだ。

*********************************************

さてさて・・
こうして、今、このメッセージを読んでいる間も、さまざまなテレビ映像やラジオ放送のチャンネルがきみのあたまのなかでは流れているよ。

そして・・
やってくる心配や不安は、過去の出来事から予測したものであり・・
なんか、ワクワク楽しくなる未来は、きみが果たしたい夢に通じるものになっているよ。

こうして・・
ぼくらは『過去・現在・未来を同時に生きている』。



こちらの『過去・現在・未来を同時に生きている』も参照してみてね。











[PR]
by m-happa | 2016-06-08 15:50 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa