ムート&フレンズ

自分の花を咲かせよう・・


e0034540_10314393.pngお花は・・

大地とお日様と雨と空気から栄養をもらって、自然のルールにしたがっているだけで・・

大地に根をはり、双葉がでてきて、そこから茎が伸びて・・
やがてつぼみをつけて、花を咲かせるよね。

寒さや暑さや日照りや大雨や強風だって、耐える力を神様からいただいて・・
風や虫などまわりにある自然の力をかりて、おしべとめしべが受粉して実を結び・・
新しい種(命)を残していくよね。

厳しい自然に耐えたものほど、甘くて美味しい『実』を結び・・
力強い『種(命)』を次の世代に残していくことができるんだ。

コンクリートの割れ目から、小さな『花』を咲かせているのを見たことある?

この『種』は、神様から厳しい環境をあたえられたけれども・・
その厳しさを乗り越える力もまた、神様からいただいていたから、花を咲かせることができたんだ。

こんなふうに置かれた場所がどんなに厳しくても・・

その厳しさを『バネ』や『糧』にして
根をはり、芽をだし、一生懸命、上に伸びよう伸びようとして『花』を咲かせることもできるんだ。


きみが・・

神様からいただいた『種』の『素晴らしさ』や『強さ』を信じることさえできれば・・

神様は、きみを大きな力で応援してくれて
きみは、奇跡的に美しい花を咲かせることができるんだ。

******************************************

この青いお花は、ぼくラオリーのお花だよ。

ぼくの『種』のなかには・・

ぼくがぼくらしく光輝ける特質(原石)がはいっているんだ。
最初は、この特質(原石)は、ただの『石ころ』だったんだよ。


でもね・・

e0034540_5361235.png
ぼくが・・

自分の『種』の『特質』を知って・・
自分の『種』の『素晴らしさ』と『強さ』を信じて・・

精一杯、『石ころ』を磨いて、自分の『種』を生きたから・・

こうして、花を咲かせることができたんだ。


花を咲かせることができると・・

本来の自然なありのままの自分になることができて・・
ありのままの自分のままで、笑顔でいられる人たちに囲まれるようになるよ。

そして・・

自分が好きなことを仕事にできたり・・
好きな人と恋をしたり・・

ワクワクできる娯楽や趣味を楽しんだり・・
憧れの人に近づこうと、自分磨きを楽しんだりして・・

生きるよろこびや楽しみを毎日、感じて・・
人生をワクワクしたバラ色にすることができるんだ。

やがて・・

仕事で成功したり・・
好きな人と結ばれて、子どもを授かりしあわせな家庭を築いたり・・
憧れの人に近づいて、素敵な自分になっていくと・・

花は実を結び・・

自分が生きてきたことに大きな誇りと満足を得られるんだ。

******************************************

こころのままに自由に・・

好きなこと・得意なこと・やりたいことを・・
まごころをこめて、精一杯、楽しんでいると・・

神様から『授けられた仕事』をしていることになり・・
『種』のなかに眠っている原石は磨かれて宝石になるんだ。

きみが、原石を磨いているとき・・

きみは『夢や希望』を生きていることになり・・
それが、『生きがい』や『生きる糧』をあたえてくれて・・

きみがきみらしく輝いて・・

しあわせに生きていくために必要なものを
何でも神様からいただけるようになるんだ。

******************************************

ところで・・

ぼくの『種』のなかにある宝石の色に気づいた?

ぼくの『種』の色はブルーなんだ。

『種』には、いろいろな色があるよ。

・本質を見失わない芯の強さと賢さをもち、すべてを和に導くリーダーなら・・・ブルー
・ひょうきん者で人を笑いの力で明るく元気にするお笑い芸人さんなら・・オレンジ
・ご飯をつくったり家事が得意で居心地のいいお家にしてくれるお父さんなら・・・ピンク
・バリバリ仕事ができて社員を家族のように大切にする女性社長なら・・・レッド
・自然が好きで自然農法でおいしい野菜を作っている農家の人なら・・・グリーン

などなど、色によって、さまざまな仕事が神様から授けられるよ。

みんなが、神様から『授けられた仕事』に精一杯、励んでくれているおかげで・・
みんなが笑顔でしあわせに暮らしていくために必要なものがそろうんだ。

だから・・

どの色にも優劣はなくて、どれもなくてはならないたいせつな色ばかりなんだ。

色んな『種』が、それぞれの『特質』を生かして・・
それぞれが得意なことを楽しんで輝いているから・・

美しい『調和』が生まれるんだ。


花を咲かせると、その花は『光』になるよ。

『光』は『闇』を照らして明るくしてくれるものだから・・

みんなで花を咲かせて・・

カラフルで美しい『光』が地球を満たしたら
地球は、いっそう光輝く星になっていくよ。


さぁ~、きみも自分の花を咲かせて、地球を照らす『光』になってね。


ちなみに・・きみは、何色が一番、好き?
きみが好きな色が、『種』のなかに眠っている原石の色になるよ☆。










[PR]
by m-happa | 2016-06-13 16:43 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa