ムート&フレンズ

みんなつながっている・・そして、めぐりめぐっている


e0034540_1624345.png


神様から『授けられた仕事』は、神様から『あたえられた役割』になって・・

神様から『授けられた仕事』にそれぞれが励むことで
『お互いさまのおかげさまのありがとう』でつながり完全になれるよ。


ぼくらの生命の誕生は、『源の愛』からはじまり
多様なものに進化しながらつながり、みんな、めぐりめぐって生かされあって・・

やがては、みんな、『源の愛』に還えっていくよ。



***********************************


ここは、天国だよ。

空を飛ぶ蝶や鳥のように・・
みんなありのままの本当の自分を自由に生きているよ。

神様のルールにしたがって・・


好きなこと・楽しいこと・やりたいことを・・
ワクワクしながら、まごころをこめて、精一杯、楽しんでいるだけで・・

神様から『授けられた仕事』をしていることになるよ。


○生きていくための『生きがい』や『生きる糧』をあたえてくれる仕事として

・空間をきれいにすることが好きな人は、インテリア関連の仕事や環境整備の仕事など・・
・人のお世話が好きな人は、福祉や医療関連の仕事など・・
・音楽が好きな人は、音楽家や演奏者や音楽の先生など・・
・本を読むことが好きな人は、作家や編集者や研究者など・・
・からだを動かすことが好きな人は、スポーツ選手や腕力が必要な力仕事など・・
・子どもや家事が好きな人は、家族のみんなが気持ちよく過ごせる環境をつくる主婦(夫)など・・
・好きな仕事につくために勉強したり、好きな仕事のスキルをアップするために努力するなど・・


○人生に大きな『生きるよろこび』や『甘み』をあたえてくれる仕事として

・好きな人と恋をして、こころもからだもイキイキと若々しく元気でいること・・
・愛する家族をつくって、子どもや孫などの子孫を残して、楽しく生活すること・・
・趣味や娯楽を楽しんで、人生を豊かに彩ること・・
・家族や友達やまわりにいる人たちとまごころで触れあって、安らかに愉快に過ごすこと・・
・ありのままの自分を好きでいながら、憧れの人に近づけるよう自分磨きを楽しむこと・・


○心身ともに健やかでいられるように、自分で自分のことをたいせつにして幸せにする仕事として

・美味しいものを食べたり、心地いい衣服や寝具でリラックスしたり、気持ちのいい空間ですごせるよう
衣・食・住のお世話を自分ですること・・
・こころやからだに栄養をあたえるために、素敵なところに出かけたり素敵な気分を味あわせて
 自分をおもてなしする・・
・ここに生かされているしあわせに感謝して、日々をていねいに精一杯、楽しむ・・


これらをまとめると・・

自分の特質をいかす仕事をすること・・(仕事・勉強)
ワクワクするような恋する気持ちをもつこと・・(恋愛・趣味・娯楽・自分磨き)
生きることを精一杯、気分よく味わうこと・・(生活)

これらの・・神様から『授けられた仕事』にバランスよく精をだすと・・
命は美しく光り輝き、生きることへの『情熱』が生まれてくるよ。

こうして・・

きみがきみらしく輝いて、しあわせに生きていくために必要なものは何でも神様からいただけるようになるよ。


これらの仕事は、自分をしあわせにするためにしている仕事でありながら・・

実は、めぐりめぐって・・

人の役に立ったり、人をよろこばせることになったり、人をしあわせにすることにつながって・・
この世のため、すべての人のためになっているんだよ。

******************************************

蛇口をひねれば、水が出る・・
コンロをひねれば、お料理をつくることができる・・
スイッチをいれれば、電気がつく・・
様々な食品が売られている・・

などなど、当たり前のようにみえる毎日の暮らしは・・
どれも、神様から『授けられた仕事』をそれぞれの人が、こころをこめてしてくれているおかげなんだ。

どの仕事も必要でたいせつなものばかり・・

神様から『あたえられた役割』を自分のもてる力を存分に発揮して『適材適所』で気持ちよく励むことが・・
最も自然で、とてもしあわせなことなんだ。

だから・・

自分の仕事と人の仕事を比較して、どれが上か下かなどなく・・
この仕事は男性、これは女性とか、区別する必要もなく・・

きみはきみらし美しく輝くことができるよ。


ぼくらは、それぞれが完全でなく不完全だからこそ・・

神様からあたえられた『種』(特質)を・・
それぞれの持ち場で楽しんでいかすことができれば・・

みんなが『お互いさまのおかげさまのありがとう』でつながって・・
めぐりめぐって・・

みんなが笑顔でしあわせに生きるために必要なものは・・

なんでもあたえられ・・
みんながいることで、完全になれるんだ。

ぼくらを不完全なまま、この世に送り出してくれた神様は・・

不完全なもの同士が、こうして協力しあい・補いあうことで・・
みんなが仲良くつながれるようにしてくださっているんだね。

神様のなさることは、実に絶妙だよね。

それにね・・

神様は言っているよ・・

ぼくらは、不完全なままで完全なんだって・・☆。

******************************************

この地球にある万物は・・
様々な過去に、様々な姿になり、様々な進化をとげながらつながってきているよ。

鉱物や菌類や微生物や植物や動物・・

海からはじまった生命がヒトになり・・
ヒトが人間らしい姿になってからの様々なありよう・・

これらの進化のすべてが、ぼくらのDNAに刻まれ、息づいているよ。

つまりは・・

地球や宇宙のすべてが、ぼくらのなかにあるんだ。

命は、生と死をくりかえし、生まれ変わり・・

ぼくらのからだのなかでも、細胞は絶え間なく・・
生と死をくりかえし、生まれ変わっているよ。

この世の中は、破壊と再生がくりかえされ・・
いらなくなったものは、浄化・純化・還元され、よきものとして循環しているんだ。

このサイクルのどれかひとつでも欠けたら、調和がくずれてしまうよ。

e0034540_16382173.png

どの生命も・・
どこからか栄養をいただかなくては生きることはできず・・

命をつないでいくために・・
ほかの命をいただいて、お互いに生かされあっているんだ。

だから・・

みんなかけがいのない尊いものばかりで・・

『お互いさまのおかげさまのありがとう』でつながって・・
めぐりめぐっているんだ。


そして・・

今、この地球にあるものは、たどっていくと・・
ぼくたちの最初のお父さんとお母さんであるアダムとイブの『赤いハート』につながり・・

みんな、そのひとつの『源の愛』から始まっている・・
みんな、『家族』なんだ。


『源の愛』から生まれた地球にあるものは・・

やがては・・
みんな、そのひとつの『源』に還っていくんだ。


みんなつながっている・・そして、めぐりめぐっている☆。




自分の花を咲かせよう・・』ものぞいてみてね。

















[PR]
by m-happa | 2017-03-01 11:57 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa