ムート&フレンズ

魔法のトーチ

e0034540_19534682.png



暗闇って・・

暗くて・・
よく見えないから・・
何が起こるかわからなくて・・
怖いんだよね。

お化け屋敷とか・・
もう、入った瞬間から・・
どんなお化けが、でてくるのだろう?
どんなところから、でてくるのだろう?
どんなふうに、でてくるのだろう?
・・って感じで、わからないことを、あれこれ、想像するから・・
すごく怖くて、ドキドキ・ワクワクしちゃうんだよね。

人は、この『わからない』ってことが、すごく怖くて・・
自分の人生で起こる・・
この『わからない』ことに、いつでも、悩んでしまうんだよね。


過去・現在・未来を同時に生きている』で、お話ししたとおり・・

『無意識』という暗闇のなかにどんなテレビ映像やラジオ放送を流しているかがわかれば・・
ずいぶん、楽に生きられそうだよね。

このトーチは・・
今、この瞬間、この一点に集中して生きると・・
火が灯って、『無意識』という暗闇に光をあててくれるから・・

『無意識』という暗闇がなくなり、安心して、前に向かって歩くことができるんだ。


さらに、このトーチのすごいところは・・
魔法の杖にもなってくれて、『無意識』という暗闇に流れている・・
テレビ映像やラジオ放送を知ることもできるんだ。

これで、もう恐いものなしさ・・。

ちなみに、このトーチは、ぼくが自分で作ったんだよ。
けどね、魔法の杖は、本当に困った時にしか使わないんだ。

*********************************************

もしね・・
君も、こんな魔法の杖をつかって・・
過去も未来もすべてのことが、わかってしまったら・・

どう?

さっきのお化け屋敷で・・

最初に、首なしお化けが飛び出してきて・・驚かされて
次に、吸血鬼に首をかまれて・・ちょっと痛くて、ムッとして
冷たい風を感じたと思ったら、素敵な墓地に到着して・・キレ~イ!!とつぶやいて
その後に、お茶目な妖怪たちのおどけたダンスで・・笑わせてもらって
最後に、お化けの親子が語る物語で・・せつない涙を流す。

こんなワクワクするスリルを味わえるからお化け屋敷って、怖いけど楽しいんだよね。

でも、最初から、どんなことが起こるか、わかっていたら・・
そんなお化け屋敷に、君なら、入ってみたいと思う?

それと同じで、もし、君の人生の最初から最後まで・・
何が起こるかわかってしまったら・・
どうだろう???

驚いたり、痛かったり、怒ったり、感動したり、笑ったり、悲しかったりして・・
先に何が起こるかわからないから・・

人生は、ドキドキ・ワクワクできて、おもしろいんだよね・・☆彡。

だからこそ、この今の瞬間が、すごく大切で・・

この今の瞬間を、人は、なんとか楽しく生きようと・・
精一杯、命を燃やして生きていけるんじゃないのかなぁ~。


こうしてみると・・
生まれた後、すぐに魂の記憶を忘れるようにしてくれる・・
神様の愛は、深いね~~。











[PR]
by m-happa | 2015-05-28 19:54 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa