ムート&フレンズ

地球を天国にしよう・・


このお話は、ぼく・エコリンの大親友のラオリーのお話だよ。

e0034540_12502702.png
ぼくは、ラオリー・・
今日は、お父さんとお母さんと3人でピクニックに来ているよ。

太陽は、サンサンと輝き、小川はサラサラ流れ・・
風はおだやかにそよぎ、草や花は良い香りをただよわせているよ。

空気がおいしいなぁ~・・
おにぎりもおいしいなぁ~。

お父さんとお母さんは、とっても仲良しでいつも笑顔で楽しそうだよ☆。
だから、ぼくも自然に笑顔で楽しくなってしまうんだ。

そんなお父さんとお母さんは、ぼくのことを『大好きだよ!!』って、いつも、ギュギュッと抱きしめてくれるんだ。

そして、ぼくも『ありがとう。ぼくもお父さんとお母さんのことが大好き~』って、ギュギュッと抱きつくんだ。

ぼくは、自然や生き物が大好きだから、今日のピクニックをすごく楽しみにしていたんだ。
それで、昨晩はうれしすぎてよく眠れなかったぐらいだよ。

今日はお天気もよくて、最高!!。
あ~、気持ちいい。

お父さんとお母さんは、ぼくのことを信じていつも見守っていてくれるから、安心して冒険もできちゃうんだ。

魚やカモが泳いでいるところを見るのは、全然飽きないよ・・
カエルや蝶を追いかけたり、原っぱで思いっきり走りまわるのは楽しいよ・・
仰向けになって、いろんな形に流れていく雲を眺めるも大好きなんだ・・
こうして、自然と一体になって、過ごしていると、とっても気持ちいいんだ。

ぼくが、ぼくらしくいられて、こころもからだものびのびできるんだ☆。

だから、こんな天国みたいな地球に生きていることにとても感謝しているんだ。
これからも『地球のことをたいせつにして、ずっとずっと天国の地球を残していきたい!!』って思えるんだ。

お父さんとお母さんから聞いた話なんだけど・・

ぼくが、出かける前の晩に、ワクワクしていたり・・
実際にピクニックで楽しんでいるときは、いい気分にひたっているでしょ・・

こんなときは、神様とつながっていることになるんだって・・。

神様は、好きなことを好きな人たちと楽しんで、みんなで笑顔いっぱいの人生を、大いにエンジョイしておいで・・とぼくらをこの世に送り出してくれたんだ。

だから、ぼくらがいい気分で毎日をワクワクしながらよろこびをもって生きている姿をみることが大好きなんだって・・。

ぼくらが、いい気分になれる風景や映像を描いているときは・・
それが、神様にダイレクトに届いて・・
神様は、そんなに気分がいいのなら、そのとおりにしてあげよう・・
って、願いをかなえてくれるんだって。

イメージの世界でも現実でも、いい気分にひたっていると・・
神様はもっともっといい気分になれるように・・
ぼくらを天国に導いてくれるようになるんだって。

だから、いい気分でワクワクすればするほど、そのとおりの現実を神様がみせてくださるんだよ・・

なんか、魔法みたいでしょう・・☆
でも、エコリンの世界では、描いたことと現実は、そもそも同じものだから、これがふつうなんだ。

*********************************************

ところで・・

きみが描く天国ってどんな感じ?
きみが描いたとおりの天国が、きみが生きる世界になるよ。

エコリンのことを『クール!! イカしてるっ~☆』って、言ってくれるお友達のおねえさんは・・
↓こんな天国を描いているよ。

ここからは、おねえさんが描いている天国だよ・・。

*********************************************

自然が豊かで空気が美味しいところに素敵な家があります。

この家からは、すばらしい景色がながめられ・・
刻一刻とかわる自然のうつろいは、1日じゅう見ていても飽きません。
四季折々の風景は、うっとりするほど情緒にあふれ、窓からの景色は美しい絵画をみているようです。

私は、ただいま、愛する夫とこの家で、自分たちらしい豊かな暮らしを満喫しています。

e0034540_16241513.png

夫と私は、魂の長い旅を終え・・
ひとつに還ることができた魂どうしです。

ふたりが一緒にいるだけで・・
こころは安らぎ、穏やかでいられ・・
子どものように無邪気な笑顔になれます。

何も怖いものがなくなるほど強くなれて・・
どんなものにも優しくなれます。

地球や宇宙の愛に抱かれ一体になっているので・・
こころもからだも深いレベルで癒やされ満たされています。


太陽と月のように、お互いを照らし輝きあうわたしたちは、『阿吽の呼吸』で太陽と月の役割を変えて、お互い自然に補いあっています。

神様から『授けられ仕事』は、自分たちの力と直感を信じるだけで、ワクワクしながら夢中になれるので、毎日は楽しく、こんなしあわせをあたえていただいていることに、この上ないよろこびと感謝を感じています。

e0034540_14212172.png
わたしたちは、ありのままの自然体でいられる毎日の・・
すべてのことに感謝して・・

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに・・

生活と仕事と趣味のバランスをうまくとり・・

日々の暮らしのひとつひとつのことに、こころをこめて・・
ゆったり・ていねいに・たいせつに味わい尽くし・・
自分たちらしく楽しんでいます。

必要最低限のお気に入りのものたちとスッキリ暮らし・・
庭には小さな菜園があり、そこで無農薬の野菜を育てています。

採れたての新鮮な野菜を素材にした料理を楽しんだり、手作りのパンやケーキやお菓子をつくることは、私の楽しい日課でもあります。

世界中の美や神秘や食に触れること・・
なんの気兼ねもいらない仲間たちと美味しいものを楽しみながら、お互い刺激しあい、高め輝きあえることを本音で語りあうことは、こころに栄養をあたえてくれています。

そして、美味しいものを食べながら・・
ふたりでゆったり語りあうひとときは、最もかけがえのない至福のひとときになっています。

こんなふうに暮らすふたりの世界は、こころもからだもすっきり軽やかに、毎日、ニコニコ元気な笑顔でいられる・・まさに天国です☆。

これで、子どもでも授かったら、もう天国の天国の軌跡です☆彡。


こんなふうに、ふたりが仲良く、日々の瞬間・瞬間に・・
生きているよろこびとしあわせを実感して、天国を生きていることに感謝していることが・・
実は・神様から『授けられた一番、大きな仕事』になっています。

なぜなら・・
ふたりの『真実の愛』の波が、まわりに伝わって・・
みんなが『真実の愛』を感じると・・
みんなが『真実の愛』を生きられるようになるからです。

『あ~~、しあわせ~・・想像するだけで、とっても気分がいい~~☆』と、うっとりしながらお話するお姉さんには、羽がはえてふわ~っと新しい世界に飛び立っているようにみえたよ。

*********************************************

おねえさんの天国は、どうだった?

好きなことを描いていたね。
とてもリアルに描いていたから、きっと、そんな世界が現実になることでしょう。


あのね・・どんなことを描いてもいいんだよ。

描くのは自由・・それにタダだから・・
『こんな夢みたいなこと・・本当に叶うのかなぁ~?』と思うことでも、だいじょうぶだよ!!

きみが『描く世界は現実になる!!』って信じることができて、いい気分にひたることができれば・・
きみは、その電波を神様に発していることになるんだ。

いい気分の電波は高い周波数を放つから、神様はそれをすぐにかたちにするような流れをつくってくださるよ。

あとは、神様がつくってくださった流れに”ポーン”と乗って・・
流れに身をまかせていれば、きみの描いた世界がどんどん形づくられていくよ。


きみの人生はきみのもの・・
存分に、きみが気に入るような世界を描けばいいんだよ☆彡。

そうすれば、きみの描くものは、現実になっていくよ。


ぼくエコリンの描く天国は・・

どの命も、神様からいただいた『種』を生きて・・
ありのまま・こころのままに自由に、ワクワクできることを楽しんで・・
命を美しく輝かせ、花を咲かせ実を結ぶことができるような地球になっていることだよ。

まずは・・

自分を好きになって・・
自分に思いやりをもって・・
自分をたいせつに愛することができるようになれば・・

まわりにいる人たちに思いやりをもてて、みんなをたいせつに愛することができるようになるよ。

こうして、お互いに思いやりあいたいせつに愛することができるようになれば・・

みんなが、こころ安らかに共栄・共生できて・・
みんなが、よろこびやしあわせで満たされ、笑顔になれるんだ。

こうして・・

あらゆるものが、調和に満ちた地球は・・
豊かさと美と愛であふれた天国になるよ。


さぁ~、きみはどんな天国を描く?

みんなそれぞれに、おもいおもいの天国を描いて、いい気分にひたろう・・
そして、地球を天国にしよう☆。
















[PR]
by m-happa | 2016-06-07 16:10 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa