ムート&フレンズ

みんなひとつ・・

e0034540_6132825.png
ぼくたちを海にたとえると・・

みんながつながっていて、ひとつだってことがわかるよ。

きみは、海の波のひとつなんだ・・
そして、ぼくも海の波のひとつだよ。

そして、そこにいる女の子も海の波のひとつで、あそこにいるおじさんも海の波のひとつなんだ。

波には、色んな形の波があるでしょ・・
その違った波の形が、ぼくらの個性で・・

海の波のひとつひとつが、ぼくら、ひとりひとりなんだ。

海にはいろいろな生き物がすんでいるよね。
小さなプランクトンから藻や海藻や魚、甲殻類、哺乳類であるイルカやクジラもいる。

地上にも、いろいろな生き物がすんでいるよね。

その生き物たちのすべても、波のひとつひとつで・・
多様な生き方をしているんだ。

波であるぼくらは、海であることには変わりなく・・
みんなつながっていて・・
『源はひとつ』・・

みんなひとつ・・なんだ。


そして、実際に・・
海は、ぼくらの『生命の源』でもあるよね。

*********************************************

e0034540_032530.png

ぼくらは、小さな『ひとしずく』でもあるんだ。

この小さな『ひとしずく』は、海から生まれて・・
長い旅を終えて・・
海に還っていくんだ。



ほらね・・
ぼくらがは、みんな海であることがわかるでしょ・・。

********************************************

e0034540_03491383.png
水に『しずく』が、ポトン!!と、落ちると、波紋ができて・・
この波紋は、次から次へと伝わって広がっていくよね。

ぼくらも、だれかひとりが小さな変化を起こすと・・
それが、波紋のように広がって・・
みんな、知らぬ間につられて・・
それぞれに変化の影響を受けるようになるんだ。

例えば・・
赤ちゃんは、ひとりが泣き出すと、まわりにいるほかの赤ちゃんたちも泣きだしてしまい・・
ひとりが楽しそうに大笑いしていると、ほかの赤ちゃんもつられて笑い出すよ。

こんなふうに、みんなお互いに影響しあっているんだ。


そして、ぼくという波は、小さな粒がふるえてできているんだ。

この小さな粒のふるえが、エネルギーを発していて・・
さまざまな波になって、いろいろなものを創っているんだ。

小さな粒のふるえが大きければ、周波数が高いことになり、エネルギーが高いといえるんだ。

存在するものの違いは、そのものがもつ周波数の違いであり・・
エネルギーの質の違いともいえるんだ。


では、この世に存在するものには、何があるだろう?

人間や動物や植物や虫や魚、石や鉱物資源などのように成長するもの・・
机やパソコンや自転車などの物体・・
文字や色や形、言葉や音などの何かを表すものがあるよね。

さらには・・
思っていることや考えていることなどの『思考』・・
人がからだの五感や六感をとおして感じるさまざまなこころの動きである『感情』・・
これらの『思考』や『感情』について、自分がどんな状態であるかに気づいている『意識』・・
自分の『思考』と『感情』をからめて、物事をどんなふうに見たり、とらえたり、取り組んだりするかの『意識』・・

これらの『思考』や『感情』や『意識』をひっくるめて、ぼくは『想念』と呼んでいるんだ。

このように・・
目に見える『物』も・・
目には見えないこころやあたまの動きである『想念』も・・
それぞれに、さまざまな『周波数』(エネルギー)からできていて、それぞれにエネルギーを発しているんだ。

ぼくらには、『魂』があるよね。

実は、虫や石ころやパソコンにだって、『魂』があって・・
目には見えない『想念』も『魂』をもっているんだよ。

この『魂』には、『神様の愛』が込められていて・・
『魂』から『周波数』(エネルギー)が発せられていて・・

神様は、この『周波数』(エネルギー)から、さまざまなものをつくり(創造)・・
似たような『周波数』(エネルギー)どうしを引き寄せあうようにしているんだ。


これらのさまざまな『周波数』(エネルギー)は、いわば『宇宙のエネルギー』であり・・
『神様の愛』でもあるんだ!!。

海は、『宇宙のエネルギー』である『神様の愛』からできていて・・
ぼくらひとつひとつの小さな波も『宇宙のエネルギー』である『神様の愛』からできているってことだよ。

そうそう・・
地球にも『魂』があって、周波数を発していて、『神様の愛』からできているんだよ。


少しだけ、むずかしいお話しだったかなぁ?

いずれにしても・・
この世にあるものは、みんな、神様がお創りになっていて・・

みんな『神様の愛』が宿っている『源はひとつ』・・
『みんなひとつ・・』ってことなんだ。

*********************************************

『みんなひとつ・・』ということは・・

自分を否定して傷つければ、人も否定して傷つけることになり・
自分を肯定して愛すれば、人も肯定して愛することができるよ。


そして・・
どんな自分でも無条件に愛して、しあわせに生きれば・・
どんな人も無条件に愛せて、その人がしあわせに生きることを応援することができるよ。

ひとりひとりの変化は小さなものでも・・
その変化が波紋のようにまわりにひろがって、世界を変えることができるんだ。


ぼくが、楽園で生きるための『赤いハート』の芽を育てて生きようとすれば・・
まわりの人たちもつられてそのようになっていくよ・・

どんなことも、『自分が源泉』なんだ。


ほらっ、きみの『赤いハート』の芽が生まれたよ☆彡。


この『ページ』ものぞいてみてね。












[PR]
by m-happa | 2016-06-08 17:13 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa