ムート&フレンズ

ひとしずく

e0034540_032530.png



このとがったものはなぁに?

これは、お水のひとつぶだよ。
ほかのいい方をすると”ひとしずく”のお水というよ。

きみのひとつぶの涙とにてるけど・・
この”ひとしずく”のお水はしょっぱくはないんだ。

山肌からこんなふうに・・ポトン・・・ポトン・・・ポトン・・・と”ひとしずく”づつおちるんだ。

これが、すこしづつ、たまって・・
小川になって・・
小川は、どんどん大きな川になって・・
とうとう海にでるんだ。

この海のお水が、太陽の光で暖められて水蒸気になって・・
この水蒸気が雲になって・・
雨をふらすんだよ。

すると、この雨が山にしみこんで・・
たくさん、たくさん・・・たくさん・たくさんしみこんだら・・

山肌からこんなふうに・・ポトン・・・ポトン・・・ポトン・・・と”ひとしずく”づつおちるんだ。


ほら、またこの小さなひとしずくにもどったでしょ・・。



水道のお水の”ひとしずく”も・・
この”ひとしずく”のお水も、もとはおんなじなんだよ。 











[PR]
by m-happa | 2015-05-27 00:04 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa