ムート&フレンズ

地球からのお願い

e0034540_23553031.png



わたし(地球)は、ものすごく長く生きてきています。
みんながいる・・今のわたしの姿になるまでに色んな姿のわたしがありました。

真っ赤に燃えがるように熱い時もあったし、真っ白な氷のように寒い時もありました。
それに、恐竜が住んでいた時もありました。

その間に、わたしの体の中のマグマが動いたり、宇宙から隕石(いんせき)がとんできたりして・・
海や地面、山や川の形が様々に変ってきました。

そして、わたしには、人や動物や植物などの様々な生き物のほかに、微生物や細菌類、岩石や鉱物、鉱物資源(石油や天然ガスなど)も一緒に住んでいて、みんなわたしの地球の家族なのです。

その家族がお互いに気持ちよく暮らしていけるように、わたしと協力しながら・・
それぞれが成長や進化や淘汰(とうた・環境に適応しないものがいなくなること)を続けてきています。
そして、その家族のみんなが助けあって、微妙なバランスでつながりあっています。


そんなわたしの家族たちが、気持ちよく暮らしていくために・・
わたしは、わたしの家族たちに愛を惜しみなく与えることが、一番のよろこびなのです。

わたしの愛は、何かって?
それは、地球の家族が生きていくために必要な、土や水や空気や太陽のような自然の地球環境を与えることが、わたしの愛です。


でも、今は、すこしだけ悲しい気持ちになっています。

欲張りさんな人間たちが、地球の家族たちのことを考えないで、自分たちが欲しいものを欲しいだけ、たくさん・たくさん、もっと・もっとと、欲しがって・・森や林の木をきったり、鉱物資源をほりだしたり、動物や植物を捕獲したりしています。

生活を快適するために、水や電気をむだづかいしています。

それだけでなく、自然をこわすような害になるものを川や海に流したり、土や空気にまいたりしています。

こうやって・・
地球の資源はどんどんつかわれ・・
動物や植物も大切にされずに殺され・・
土や水や空気は汚され・・

空気もどんどん温められ気温が高くなってきています。


自然の地球環境がこわされているからか、異常気象もおきてきています。
こうやって、わたしの姿は、これまでにないぐらいものすごい速さで変えられてきています。


だから、生き物は、ずいぶん暮らしにくくなってきました。
絶滅(ぜつめつ)っていって、ある種類の生き物はすべて死んで、この地球からいなくなってもいます。
地球の家族がこうやって、一つまた一つと、いなくなっていくのは、とても悲しいことです。

そして、このまま地球の環境がこわされていくと、人間も、この先、どんどん暮らしにくくなっていくことでしょう。


それでも、まだ、少しの欲張りさんの人間たちは、自分たちのことばかり考えて、自然の地球環境をこわすことをやめようとしていません。

ほかの生き物たちは、わたしが与えている物を、生きていくために必要な分だけ受け取り、それで十分に満足して幸せなのに・・。

どうして、人間はそんなに欲張りなのでしょう?


そんなに欲張らなくても、みんなで仲良く分けあったら・・
自然の地球環境をこわすことなく、上手に利用したら・・
何も困ることなんてないはずなのに・・
わたしは、わたしの家族が必要なものをたっぷり与えているのに・・。


わたし(地球)にとっては、わたし(地球)に住んでいる家族は、みんな・みんな大切なのです。
長く生きてきたわたしにとって、今は、これまでにないぐらいの変化の時がやってきています。
わたしも、がんばってきましたが・・もう、そろそろ気がついてほしいのです。

もし、きみやきみの家族や子孫、そして、わたしの地球の家族が、これから先も、ずっとお互いが気持ちよく暮らしていくことを望むのならば・・

わたしから一つだけお願いがあります。
すごく簡単なことだから、みんなに聞いてほしいです。


それは・・
それはね。

ただ、”わたし(地球)を愛する気持ちをもってほしい”・・ってことなのです。
”愛する”・・ってどんな感じ?
それは、”大切に思う”・・って感じかです。


何かをするとか、しないとかでなくて・・いいのです。
ただ、わたしを愛する気持ちをもってくれたら・・それだけでいいです。

もし、わたしを愛する気持ちをもったことで、こころが動いて・・何かをしたくなったら・・
こころのままに、何かをしてくれたら・・とても、うれしいです。

その気持ちを毎日・毎日、すこしずつでいいから、育てていってほしいのです。


もしできたら、その時に・・
せっせと働いているアリンコやチュンチュンいっているすずめさん、きれいに咲いているお花の気持ちをちょっとだけ考えてほしいのです。
みんな・みんな生きていて、人間と同じ、みんな、わたし(地球)の家族なんだってことを感じてもらえたら、うれしいです。


な~んだ、それだけでいいの?・・だったら、今からでもすぐ始められそうだよ・・って
そんな風に感じてもらえたら・・
今から、すぐに・・わたしを愛する気持ちをもってほしいです。

一人の人の気持ちが、ほかの人に伝わって・・
また一人、また一人と・・次から次へとその気持ちが伝わって・・
やがて、その気持ちが大きな波をつくるようになっていくと思います。


そうやって、できた大きな波は、わたしの家族が気持ちよく暮らしていけるような地球環境をつくる大きな力になると・・
わたしは、信じています。

きっと、きっと・・
大きな力になると信じています。


だから、この瞬間から・・
わたしを愛する気持ちを、もってくれたら・・
わたしは、すごくうれしいです。


そんなきみに「ありがとう」・・って言いたいです。
そして、わたしは、いつでも・これからもずっと、きみたちのことを愛していきます。 


このページものぞいて見てね!!












[PR]
by m-happa | 2015-05-26 23:58 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa