軽やかに生きよう・・

e0034540_16594896.png
これは、私の自慢の”青色マント”です。

このマント・・実は、魔法のマントなのよ。

このマントをまとうと・・
クヨクヨ悩んでしまうことや、不安や心配でこころやからだをどよ~んと重くしてしまうことを水に流してもらえるの。

だから、このマントをまとった瞬間から、こころやからだがとっても軽くなって思わず、空を飛んでしまうのよ。

クヨクヨ悩んでしまうことや、不安や心配でこころとからだをどよ~んと重くしてしまうことは・・
実は、過去にあった辛いできごとから、『次にはこんなことが起きてしまう』と連想して・・
『怖いよ~、どうしたらいいの?』とグルグル思いをめぐらしているってことなのよ。

また、訳もなく気分が沈んだり、イヤな気分がしたり、体調がいまひとつのときは・・
自分のまわりの状況や環境や出来事や人から、さまざまなことを感じとって、
過去の辛いできごとをあたまの中で再現(フラッシュバック)しているってことなのよ。

人は、こうやって、ひっきりなしにネガティブなことをあまたまのなかに思い浮べているから、何度も同じようなことを引き寄せてしまうらしいわよ。(これは、おばあちゃんから聞いた話しです)


でもね、このマントをまとうと・・
過去のいやなことは、すべて、水に流してもらえちゃうの。

こうして、ネガティブな過去の再現フィルムのチャンネルから・・
今、ここにいる自分のチャンネルに切り替えてもらえるのよ。

ブッヒーはおっちょこちょいで失敗も多いから、このマントにいつも助けてもらっているのよ。

ブッヒーだって、失敗したらショックを受けて落ち込んだり、悩んだりするわよ。
でも、暗い気分にひたっているだけでは、何も解決できないから・・

この青色マントに助けてもらって・・
今のここにいる平静な自分・明るくて元気で前向きなブッヒーにチャンネルを切り替えてもらうの。

すると、気分がすっかり切り替って、
前向きなことに集中できるようになるのよ。

『ころんでもただではおきない・・』ちゃっかり者だから・・
この失敗から学んだことを糧にして、次のステップに進んでいくのよ。

こうして、失敗に感謝しながら、成功を成し遂げてしまうわたしって、ちょっとすごいでしょ☆彡。

でなければ、失敗したあと、空を飛びながら「次から気をつけま~す」と反省したあと、すぐにケロッとすることなんて、できっこないものね・・。


過ぎてしまったことを・・
自分や誰かや何かやが悪いと責めたり、悔やんだり、恨んでも何も変わらないし・・
まだ何も起きてもいない未来のことを「○○なことが起きたら、どうしよう・・」なんて、不安や心配でこころを重くするのは『百害あって一利なし』・・

あたまのなかで、思い描いているネガティブなことを引き寄せやすくしてしまうだけ!!。

こんなネガティブなことに自分のたいせつなエネルギーを無駄づかいするなんて・・
「あぁ~、もったいない・もったいない」。

だから、過去を責めたり、未来を思いわずらうのはもうやめよう!!

起きてほしくないことをあたまの中で描いて、こころやからだを重くするのは、もうやめよう!!

******************************************

何も起きていないのに、先のことを心配なんてしなくてだいじょうぶ!!。

『今、目の前のことを一生懸命、まごころをこめてしていたら、道はひらける!!』!って、ポジティブな発想をしよう。

そうすれば、そのとおりにいい方向に導かれていくよ。


それに、結局は、”なるようにしかならないし、なるようになるだけ”だから・・

楽しいこと元気になれること、明るい気分やいい気分、前向きになれることに、気分を転換しよう。

いい香りにつつまれたり・・
気分のいい音楽をきいたり・・
可愛い動物の写真をみて、癒やされたり・・
美味しいお菓子やお茶を飲んだりして和んだり・・
ちょっと、外にお散歩に出かけたり・・

または・・
いい気分になれることを思い描いてみよう。
描くのは、ただ、それにどんな素敵なことを描いてもOK!!。
思い切り楽しい風景を描いて、ひたっちゃおう。


自分の大切なエネルギーは・・
よろこびやしあわせな気分・・
夢や希望を描くポジティブなことにつかおう!!。


おばあちゃんから聞いた話なんだけど・・

失敗や過ちは・・
次からつまづかないための『レッスン』であり・・
同じようなことをした人への思いやりの気持ちをもつことができる『ギフト』なんだって。

それに、やってみてはじめて気づけるものだから・・
『後悔は先に立たず!!』なんですって・・。

やっぱり、起こることはすべて必要なことばかりで、無駄なことは、ひとつもないってことなのよね・・。


そうそう、『過去のことを水に流す』は、英語で言うと・・
『forgive and forget』(許して忘れる)だそうよ。

この青色マントをまとって・・
どんなに辛い過去も、許して水に流して忘れてしまおう!!

そうすれば、こころが楽~になって・・
軽やか~~~に・・
お空も飛べるようになるわよ☆。

こころやからだが重くなってしまったら、この青色マントをかしてあげるわね!!














[PR]
by m-happa | 2015-05-26 07:40 | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa