しっぱいしても平気だよ

e0034540_2312463.png


ブッヒーは、どうしてしっぱいしても平気なの?

それはね・・しっぱいすると次からしっぱいしないように一生懸命になるからなのよ。

たとえばね。
跳び箱を1度しっぱいしたら・・
次にはもっと遠くに手をのばしてみようとおもうでしょう。
それでも、しっぱいしたら・・
もっと勢いよく助走してみようとおもうでしょう。

そうしているうちに・・ふぁ~って跳び箱をこえちゃった~。
ほら、自信満々になってくるでしょ。


それに、しっぱいすることで、いいこともあるのよ。

たとえばね。 
絵を描いていて、おもわず手がすべって、となりの色が混ざってしまった時。
あっ、しっぱいしちゃった~!!っておもったのに・・

あれ~、すご~~くきれいな色ができちゃった・・ってことあるよね。
ほら、色をひとつ発明できちゃった。

しっぱいって・・あんがい、おもいがけない発見や”なるほど~”なことがいっぱいなんだよ。
「しっぱいは、せいこうのもと!!」なんてことわざもあるぐらいなんだから・・。


まずは、ほんの少し勇気を出して、やってみたいことはやってみよう・・
しっぱいしても平気・平気!!











[PR]
by m-happa | 2015-05-26 23:03 | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa