ムート&フレンズ

こころが痛いよ~

e0034540_520454.png
トゲトゲのこころが自分や人をどんどん傷つけてしまうよ~

『こころが痛くて苦しいよ~』ってどしても、うまく伝えられないの・・

『行き場のないこころをどうしたらいいか?』わからないよ~



***********************************


ハッピー・・そのトゲトゲどうしたの?

今までは、「元気?」とか「可愛いね!!」って言ってくれていたのに・・。

だれもハッピーのこと気にしてくれないんだもの。
だれもハッピーのことわかってくれないんだもの。
近くにいる人が、つらいことや痛いことをしてくるんだもの。

寂しくて・悲しくて・辛くて・・
こころが痛いよ~こころが苦しいよ~って、こころの中で叫んでいたら・・

こんなトゲトゲができて、サボテンみたいになっちゃったの。

そして、このトゲトゲのこころは、知らないうちにとっても悪い事をしてしまうの。


友達をいじめたり、規則をやぶったり、乱暴なことをしたり、お店でどろぼうをしたり・・
人のめいわくになるようないけないことをして・・
友達や、お父さんやお母さんや兄弟、先生を困らせることばかりしちゃうの。

そして、からだやこころを傷つけるようないけないこともしちゃうの・・。


そうなんだ・・・・
誰かにわかってもらいたい気持ちがそんな風にさせてしまうのかもしれないね。

からだを傷つけているのに、少ししか痛さは感じなくて・・
その時だけは『あ~自分は生きてるんだ~』って、感じてなんだか『ほっ』とするの。

すごく寂しくて人のぬくもりを感じたくて、・・
知らない人と仲良くなって、自分のこころやからだをたいせつにできないいけないことをしてしまうの。

人が近くにいることで、少しの間だけ寂しい気持ちを忘れられて・・
こころがポカポカってあたたかい感じになるから・・
その時だけは、優しく親切にしてくれるから・・

『イヤだ!!』って言うことができなくて、ついつい言うことをきいてしまうの。

だけど、その後すぐに、もっともっと寂しくなって不安になって・・

なんだかとってもみじめな気持になって・・
前よりもっと時分のことがイヤになって、許せなくなってしまうの。

こころやからだを傷つけてしまうひどいことをされているのに・・
本当はこころの中で『なんかイヤだなぁ~・・もう、こんなことやめよう』って思っているのに・・

そこから抜け出せなくなってしまうの。

こうやって、どんどんいけないことをして、こころもからだも傷だらけになってしまったの。

自分のことを自分で傷つけ、もっともっと自分を嫌いになって・・
人のことも傷つけ、もっともっと人を大嫌いになって・・
人のことも自分のことも、全然、信じられなくなってしまったの。

このどうにもならない行き場のない気持ちをまぎらわすために・・

お菓子をたくさん食べたり、ゲームに夢中になったり・・
お家にひきこもったり、お家の人に乱暴したりして・・

どうしていいか、わからなくなって・・

「助けて~~~・助けて~~~」ってこころの中では大声で叫んでいるのに・・
そのことを言葉にできなくて、人にうまく伝えられないの。

『きっと、わかってくれない・・』って、こころのどこかで強く思っているのかもしれない。

こうして・・

自分も人も傷つけながら・・
こころのドアは閉じていくばかり・・

こころのドアを閉じて、かたく鍵をしめてしまったから・・
だれかに、こころのドアをノックされても、素直にあけることができなくなってしまったの。

本当は、自分の気持ちをわかってほしいのに・・
一番、わかってほしい近くにいる家の人には絶対に言えなくなってしまったの。

だから、だれもわたしの本当の気持ちはわからないの。


そうだったんだ~、辛かったね、苦しかったね。

ハッピー・・
ちょっとだけ、勇気をだして、
ピース観音様のところへ行ってごらん・・

「きっと、助けてくれるよ」。












[PR]
by m-happa | 2015-05-23 07:43 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa