ムート&フレンズ

ムート&フレンズの紹介




e0034540_5193115.png


e0034540_520523.png
ぼくは、ムートだよ。

しあわせを呼ぶ、お豆の天使です。

助けをほしい時は「ムート、助けて!!」とつぶやいたり
こころのなかで思ったりするだけで
ゆかいな仲間たちといっしょに君のことを助けるよ。 


ぼくの仲間たちが語るメッセージが・・

これからの新しい地球を生きていくぼくたちの『道しるべ』に
なっていけたらいいなぁ~と思っています。

たくさんの人たちと共に『光の道』へ進んでいきたいと思っています。


では、ぼくやぼくの仲間たちを紹介するね。

名前↓をクリックしてのぞいてみてね☆。





e0034540_11345013.png







ハッピー(happy)

ハッピーなハートの葉っぱです。

e0034540_11393728.png







ブッヒー (buhhy)

空飛ぶおふざけなぶたさんです。









e0034540_16354121.png






ラッキー (lucky)

コアラと犬の雑種のコアラ犬だよ









e0034540_12292191.png








ムート (mu-to)

しあわせを呼ぶ
お豆の天使です。
e0034540_12254595.png






ラオリー (laory)

レインボーのたてがみが
自慢のライオンです。
e0034540_12241291.png







サーアイアイ (sir aiai)

瞑想するモンキーだよ。 
e0034540_12331168.png






大・大・大好きな観音です。









e0034540_16404924.png








ロンパー (romper)

ミラクル赤ちゃんです。 
e0034540_12375626.png






エコリン (ecolin)

地球環境をまもるために
やってきた妖精だよ。





『ムート&フレンズ』は、私のお花の教室のホームページ→でアップしていましたが、パソコンのメモリー不足でホームページの更新ができなくなり、新たな形でこのブログでアップしていこうと思っています043.gif


これまでの『ムート&フレンズ』の変遷を下記に紹介します↓。

*********************************************

2010年12月31日

『ムート&フレンズ(mu-to&friends)』はこうやって生まれました。

わたしは、長いことあれもしたい、これもしたいと・・
様々なことに熱中しながらも、迷える日々でした。

小さい頃から、ぼんやり見ている雲や壁の模様が
動物や人の顔に見えて、よく宙に絵を描いていました。

今でもその現象はやまず・・
不思議な絵を描くことをおもしろがっています。

そんな中、2002年にお豆の天使・Angel Beanの原型が生まれました。

e0034540_541372.gif


お絵描き好きなこともあり、
自分の絵本をつくってみたいと、絵本づくりの講座に通い
『エンジェルビーン・ムート』(2007年10月)ができました。

e0034540_5415714.jpg


まったく拙い絵本ですが
当時は、保育園に勤めていたこともあり、
子どもたちに絵本を見せてはその反応をこっそりながめていました。

そしたら、たまたま絵本好きな女の子が
「これは私の絵本よ!!」とばかりに、
小さな両手で抱えている姿を見てとても嬉しくなり・・
その後、どうしてもムートのことがこころから離れなくなってしまいました。

そうこうしているうちに・・
8つの仲間たちが生まれました(2008年5月26日)。

そうなると、いよいよもって
なんとかムートとその仲間たちを何かのかたちにしたいと
日増しに強く思うようになり・・

2010年の私の誕生日(8月3日)に、
『ムート&フレンズ』のトップページと各キャラクターのプロフィールページが、
このようなかたちでできあがりました。

ただその後・・

『ムート&フレンズ』をどんなかたちにしていったらよいのか
明確に浮かばず・・

ただ、多くの人々に彼らが伝えたいメッセージを
誰にもわかりやすいかたちで届けたい
という思いだけが残りました。

ただ、どんなかたちで・・???

すると、こころの声が・・
とにかく、できあがっているページだけでも
紹介するようにと、しきにりに言っているのです。


それで・・

『今の自分のこころの声に従い自分のことを信じる』ことが
一番大切なことかもしれないと気づき。

まずは始めの一歩として・・
できあがっているページを紹介することから
やってみようと決めました。

これからどんな風になっていくのかは、
私にもまったくわかりません。

ただ、こころの声に正直に従って
『ムート&フレンズ』を楽しみながら育てていきたいと思っています。

今、この瞬間を大切にして・・・。

*********************************************

2011年11月20日

自分のこころの声に従い・・
『ムート&フレンズ』を始めてから、
こころに浮かんだメッセージをそのまま文章にしています。
なので、少々、荒削りな文章になっていますが・・

キャラクターたちが、伝えたいことを、誰にでもわかりやすく表現できるよう・・
度々、読み返し、推敲していますので、加筆・改訂している箇所もありますが・・

こころのままユルユルな感じでしていますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

*********************************************

2012年1月27日

丸いお豆のことは、『pea』と言い、『bean』は、楕円形のお豆をさします・・
と、さっき、ラジオで聞いて驚きました。

ムートは、真ん丸のお豆さんなので・・
今日からAngel Peaと名前をあらためることにしました。

ページタイトルも少しづつ、変更していきたいと思います。


以上が、これまでの『ムート&フレンズ』です。
















[PR]
by m-happa | 2015-04-25 05:40 | ムート&フレンズ | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa