人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほどな出来事

楽園の余韻・・・

昨晩は、今年の7月7日に入籍した同級生の友達宅にお邪魔しました。
新婚さん家庭を訪れる時はいつでもワクワクした気持ちになります。

まずはお部屋の探検からスタートです。
人のお家の間取りとかインテリアってのぞいて歩くの楽しくなります。

今日は、ご主人のお友達も交えてお鍋を囲むことになっていたので、私は豚の角煮こんにゃくオードブル、さらに彼女の好きそうなミニアンドーナッツを持参しました。

まだ、お鍋の支度までには時間があるので、さっそく、ミニアンドーナッツでお茶をしました。お二人ともバリバリのダイバーなので、9月に行った新婚旅行先はフィジー島

とんでもなく碧く(あおく)美しい海と涙がでそうになってしまうぐらい厳かなサンセットの写真を眺めていると・・・二人がすごした楽園の香りがただよってきそうでした。

ココナッツ100%の香りのよい石鹸と布キレのパッケージがフィジーらしい紅茶とブラウンシュガーは彼女からのお土産・・いつもセンスのよいお土産に心から嬉しくなります。

ふたりでおしゃべりしながら、お鍋の準備をし終えると、よいタイミングでご主人とそのお友達が来ました。何と、ここに集まった4人は、同級生同士で4人の血液型が全員違うという絶妙なるメンバーで構成されました。

まずは恵比寿ビールで乾杯!!
その後は、七賢(山梨の地酒)の人、そのままビールの人、私は与那国という泡盛に移行して・・・それぞれによい気分になりました。

全ての血液型がそろうと何となく調和がとれて会話も和気藹々とはずみ、魚介のたくさん入ったお鍋も美味しく・・・「やっぱり、お鍋美味しいね~」と和やかなひと時を満喫しました。
楽園の余韻・・・_e0034540_1835749.jpg

ご主人が流していたBGMは、フィジーの現地人が奏でるアイランド・ミュージック。

うちのかみさんが・・・」と話す横で、「え~~、かみさ~~~ん」とまだ耳慣れていないらしい「かみさん」と言う言葉に照れくさそうに顔をしかめた彼女が、なんとも幸せそうで・・・「理想の相手ってちゃんと見つかるもんなんだなぁ~」と・・・自分に言い聞かせ。

楽園の余韻が残る二人の幸せな風景をほほえましく眺めながら・・・本当は、小さな焦りを感じてしまった私です。
by m-happa | 2005-11-13 18:12 | なるほどな出来事

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa