なるほどな出来事

新しい年の始まり・・☆

A happy new year. 001.gif

2012年の幕開けです。
未曾有の災害、政治、経済、民主化、国際・世界状況の変化など・・
一昨年は、既存の概念では、もう立ち行かない困難が表に出てきたことにより・・
まったく新しい『物の見方、考え方』に方向転換を迫られる波がやってきたように感じます。

そして、今年は、その波が小波として、個人的にも・・
既存の概念を打ち破ることを迫られることが、あちらこちら湧き上がってくるように感じます。

『必要のなくなった膿をだしてしまいましょう・・♪』
『こころのなかにこびりついている垢を洗い流しましょう・・♪』
『重たいものは、手放して・・もっと自由に、もっと軽くなっちゃいましょう・・♪』
みたいな・・明るい未来を創造するための・・
『新しいOO』が、たくさん芽生えてくるように感じます。056.gif



というわけで、早速、私にもその波がやってきました。

年末・・
10年来、私の相棒として、よく働いてくれていたパソコンのメンテナンスが必要になり、今年は、年賀状を元旦に間に合わせることができなくなってしまったのです。

・・・と、その途端に、何か軽くなるのを感じました。
『年賀状、どうしても、元旦に間にあわなくてもいいか~』と思ったら、とても楽な気分になったのでした。

今まで、いかに『~であらねば』をやってきたことか・・
よ~し、今年からは、『~であらねば』を『~をしたい』にシフトしていこうと、潔く決めることができました。


やった~ブラボ~~003.gif


e0034540_21372189.jpg

今年は、辰年なので・・
お花の教室で作った2本のビッケリングのステムを組み合わせて・・
『昇り竜』をイメージしたお正月飾りを作りました。

アレンジは、オアシスを使うことをやめにしようと思い・・
それぞれの茎を留めにしながら、水仙と麦、ポピーといった春の花をあしらい、松、葉牡丹、千両といったお正月ならではの花材をまとめてみました。水仙は、雪中花とも言うようです。玄関がほんのり良い香りがします。

e0034540_21532958.jpg


2011年、クリスマスは、シンプルにしようと思いつつ・・
無意識のうちに、小さなものを寄せ集めていました。

震災以降、当たり前の日常や小さな事のなかに・・
実は、本当の幸せがあることに気づいたせいでしょうか・・

小さなアドベントカレンダーの小さな窓を開ける度に・・
『今日という1日を大切に、こころをこめて、楽しく過ごそう!!』と思ったものです。



今年の私は、今までもっていたこだわりを手放し、柔らかくしなやかに・・
『今までとは違う自分』をどんどんやっていきたいと思っています。
こうやって、新しい自分をたくさん発見しながら・・

新しく生まれ変わった自分になり・・
☆キラキラ輝く笑顔☆がいっぱいの・・
新しい世界に入っていきたいと思っています。
 058.gif










[PR]
by m-happa | 2012-01-01 21:34 | なるほどな出来事 | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa