人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローラルデザイン・パレット

9月19日 フェイク・フラワー(アーティフィシャル・フラワー)で楽しく制作活動

サントリー・ウーロン茶の音楽で有名なウェイウェイ・ウー(WeiWei Wuu)さんの所(東京)に二胡を習いに行っている生徒さんが久しぶりに訪ねてきました。

10月に二胡の初の発表会があるとのことでした。

ウェイウェイ・ウー先生は、赤いバラが大好きというので彼女達のグループでは皆で赤いバラのコサージをつけることにしたそうです。

このバラ、なんと直径が15cmもあります。
フェイクのバラですが、遠めには本物っぽく見えることでしょう。

何しろステージ用なので少し派手目に大き目のダイヤのラインストーンもつけていただきました。

9月19日 フェイク・フラワー(アーティフィシャル・フラワー)で楽しく制作活動_e0034540_1826983.jpg

本当は、彼女のステージを観にいきたい所なのですが・・・

今度は是非、甲府でリサイタルでも開いて頂きたいなどと語らい「どこにダイヤをつけようか?」と楽しくコサージ作りができました。

お土産に頂いた大きなマロンがコロンコロン詰まったパイを頂き、食欲の秋も楽しませて頂きました。

素敵なステージになることをお祈りいたします。

また、その日には、従妹も訪ねてきました。
「敬老の日」のお祝いにおばあちゃんにプレゼントしたいと注文を受けていたフェイク・フラワー(アーティフィシャル・フラワー)壁飾りを取りに来ました。

おばあちゃんのイメージを聞くと、少しインテリジェンスな感じのおばあちゃんとの事なので、甘さを押さえた雰囲気にしようと思いました。

使った色には、女性を若々しくしてくるピンクと精神や肉体の疲れを癒してくる紫をメインに、元気になれる黄色の小花やブルーの小花を散らしてこんな壁飾りをつくってみました。

喜んでいただけると嬉しいのですが・・・。

9月19日 フェイク・フラワー(アーティフィシャル・フラワー)で楽しく制作活動_e0034540_1836446.jpg

いつまでもお元気で若々しいおばあちゃんでいてほしいと思いました。








by m-happa | 2005-09-24 18:39 | フローラルデザイン・パレット

こちらは『~癒しの空間をデザインする~フローラルデザイン・パレット Floral Design Palette 』を主宰している『midori』によるブログです。『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』をモットーに毎日を楽しく・美味しく・心豊かに暮らそうとしている日々をつづったものです。


by m-happa