今、夢中になっています・・

このブログを含め4つのブログをアップするまでに・・
写真整理に丸2日とブログのアップに丸2日の4日がかりでやっとここまできました。042.gif

折りよくといってはなんですが、お天気もあまりスッキリしなかったゴールデンウィークだったので、お出かけ気分の誘惑に駆られることもなく、落ち着いてブログをアップすることができました。

しか~し、おっちょこちょいの私なので、誤字脱字はあちらこちらにちらばっていることでしょう。まっ、この辺りは自分で目をつぶることにします。

また、久しぶりに我がホームページも更新しました。
トップページがらWorksとAbout me("私の手づくり"と右側の"お絵描きのミニページ"を更新しました)に入って覗いてみてください・・。001.gif

最近は、京都観光もさることながら京都のお菓子やさんや素敵なレストラン・お食事どころをめぐることをマンスリーの楽しみにしようと、あちらこちら出かけています。もちろん、写真も撮りまくっていますが、こちらは密かな楽しみにしようと思っています。

さらに、近頃は保育関連のことに少々、夢中になっています。
過去にもガーデニング、紅茶・中国茶、カラー(マインドカラー、カラーセラピー、オーラソーマ、カラー検定)、ハーブ・アロマ(園芸、お茶、化粧水、料理・・)、ホリスティック医学関連(フラワーエッセンス、アーユルヴェーダー、ホメオパシー、中国医学)、そしてホームページづくりなど、その時々はものすごい勢いで熱中してきましたが、今は保育関連のことに熱中しています。

望まずして行った短大でたまたま頂いた保母の資格だったので、京都に来るまで一度もお世話になったことなどなかったのに・・・こんなに夢中になるとは本当に不思議な感覚です。

ここに来て、何故、保育なの?
お花の教室を自分らしいものにしようと訪れた京都で・・
目に見えない何かに導かれているのかも?・・・・・

欲張りで、あれもしたいこれもしたいと色んなことに熱中してきましたが、きっと、どれも何らかの形で役立っていくだろうと直感しています。そして、保育=『こども』という柱と『お花』という柱を中心にして、これらが統合し、私らしいものができたらいいなぁと思っています。ただ、そのためには本当に必要なものだけを残し、そぎ落とし・そぎ落とししながら・・・よりシンプルになっていきたいです。

そうしていきながら、『癒し』というテーマと関わっていきたいと思っています。056.gif



これから、どんな自分になっていくのかが楽しみです。
自分の思いに正直に自然の流れに身を任せてみようと思っているこの頃です。043.gif



  ←クリックして頂けると励みになります。そして感謝です(^^。
[PR]
トラックバックURL : http://mhappa.exblog.jp/tb/10174848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-happa | 2009-05-04 19:40 | Trackback | Comments(0)

『Natural & Simple・Easy・Relax !! 』にをモットーに毎日を自分らしく楽しく・美味しく・心豊かに暮らしています。           こころのままに 気分よくハッピーに・・☆


by m-happa